対象:ホームページ・Web制作
回答数: 3件
回答数: 7件
回答数: 3件
コンテンツに役割を
こんにちは。ラスマイルの松本です。
動画コンテンツでの商品説明とありますが、ネット上の場合通常は画像やテキスト、イラストなどで商品を紹介したり、説明しています。
ここに動画コンテンツただ掲載してもそれほど意味はなくあまり見てもらえないでしょう。
動画でないとわかりにくい点などにフォーカスして利用することでそのコンテンツに存在感を持たせることが重要です。
・その商品の作る過程を紹介
・お客様の声実際に食べているところから紹介
・商品の使い方
・インタビュー
など、他にもたくさんあります。
ある特定の部分を特集のように動画で流すことで意味がが出てきます。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
商品紹介を、動画と音声を使ったリッチコンテンツでお客様に見ていただきたいと思っています。快適に最後まで視聴していただくための、コンテンツ制作時のポイントを教えてください。
※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A