対象:ホームページ・Web制作
回答数: 3件
回答数: 7件
回答数: 3件
モバイルはリッチコンテンツが主流になる
こんにちは。
オフィスイズのいまいです。
映画のプロモーションサイトなど、映画紹介のための動画が存在します。そういう意味では、モバイルのチッリコンテンツは存在します。
ただ、パソコンサイトとはファイル形式は異なりますが。
パソコンは様々な情報を調べる際に使います。
モバイルは?というと、必ずしもパソコンと同じような使われ方はされません。どちらかというと、街を歩いていて目についたもの、買い物途中でふと思ったもの、これらピンポイントについて調べる場面が多いと思います。
そうなると、そこに特化したリッチコンテンツが多くなると思います。
もちろん、パケット定額など、キャリア側のサービスが浸透していかないといけませんが。
絵文字については「可愛い文字」というところが原点のように思ってます。ですので、これからのリッチコンテンツとはちょっと意味合いが違うように思えます。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
最近は多くのWebサイトでリッチコンテンツを見かけるようになりましたが、携帯やPDF端末向けのモバイルサイトでも使用可能なリッチコンテンツは存在するのでしょうか? また、最近の… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A