卒業をされてから、修行よいのではないですか? - 平澤歌奈絵 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
平澤歌奈絵 専門家

平澤歌奈絵
メンタルサポーター

- good

卒業をされてから、修行よいのではないですか?

2014/06/09 12:59

タキヨウさん

こんにちは。
中途退学をしたいと思っていらっしゃるんですね。
将来は、飲食店にお勤めされたいとのことですが、
具体的にどのようなイメージの飲食店にお勤めしたいというのがありますでしょうか?

わたしした今学んでいる栄養科の勉強は意味があるように思います。
将来栄養士にならなくとも、栄養の知識は、とても日常でも役に立ちます。
そして、飲食店に就職されたいということでしたら、
飲食にはとても密接につながっているかとは思います。

何かアイディアや発想を提案したり、考えたりする場合でも、
栄養の知識があると、あれとあの食材を組み合わせるととか・・
接客の時も、説明をするに、ひと工夫などできますね。

調理をする時、メニューを考えるときでも、
栄養の知識は役に立つかとも思いますし、強みにもなりますね。

しかし、調理をしたいため、どうしてもいまから修行をしていかなければならない
理由があるのでしたら、また、違うでしょうが。

卒業をされてから、修行でよいのではないですか?

栄養の勉強をしながら、日常調理について、探求したりもできます。

イメージ
栄養士
飲食店
中途
就職

回答専門家

平澤歌奈絵
平澤歌奈絵
( 東京都 / 心理カウンセラー )
株式会社日本スクールシステム機構

メンタルサポーター

メンタル=気持ち=心は形としては見えないですが、いつも感じ、日々の選択・行動に影響を与えております。あなたの人生のパフォーマンスを上げる為にメンタルのサポートをいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

短期大学を1年で中途退学しようと思っています。

キャリア・仕事 転職・就職 2014/06/09 10:15

現在栄養科の短期大学に通っています。タイトルにも記載をさせて頂きましたが、中途退学をしたいと思っています。
理由は自分の学びたい分野が違ったということです。入学前は栄養士… [続きを読む]

タキヨウさん (長野県/19歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

27歳女・これから先のキャリア形成について 牡丹雪さん  2015-09-26 23:31 回答1件
短期離職からの選択 今日から明日へさん  2019-12-09 22:37 回答1件
契約社員に就職することに対する不安 なすびいためさん  2015-02-23 22:31 回答2件
既卒者の就職活動の進路について horkdyさん  2014-09-16 19:46 回答1件