運と縁がなかったので電話番号を断捨離されたらどうですか? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月19日更新

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

運と縁がなかったので電話番号を断捨離されたらどうですか?

2013/08/14 20:04

さくさくばななさん
こんばんは。

婚活アドバイザーの土井康司です。
結婚相談所では交際が終了すると双方が電話番号やメルアドの消去をするルールです。

他の方との交際を妨げたり女性(男性)がストーカー行為になることを防止するためです
お互いにボタンの掛け違いは埋まるものではありません。

プロポーズされた時に返事をためらったのはお断りのサインととられます。
彼が思ったように結婚の真剣さが無く恋愛ゲームかナンパされ遊ばれたと思ったと思います

もうそれは運が悪かった、自分の心の隙に悪運がついたと諦めたら如何でしょうか?

結婚相談所なら3~4ヶ月の交際で殆どの方が婚約されます。
半年以上も交際継続している場合は男が結婚する自信が無い場合が多いです
殆ど交際は破談します。

縁を大事にして相手に感謝や思いやりがあれば決断もできます。
早い人は交際1ヶ月で結婚されます。

今回のことは過去を断捨離しないと次のお相手が見つかってもトラウマになることも
あります。元彼と比較しては相手に真剣さがないとわかってしまいます。

今回を乗り切ればとても良い勉強をされたことになり
次の婚活はうまく行くと思います。

貴女にそれだけの魅力があるのでプロポーズされたと思います。

今後もアプローチすれば勘違いが増幅して嫌な女になるかもしりません。
黙って消えれば彼の心に魅力の多くが残るでしょう。

私はまだまだ彼以上に素敵な男性が現れると思いますので頑張って下さい

婚活アドバイザー
相談
ルール
婚約
決断

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

このまま黙って消えたら良いのか

恋愛・男女関係 恋愛 2013/08/01 09:32

恋人未満だった彼に音信不通。自然消滅でふられました。
原因はプロポーズされたけれど私に勇気がなくうやむやにしてしまい、彼は私を遊びの相手と位置付けたようでした。
あたりまえですが、彼の… [続きを読む]

さくさくばななさん (和歌山県/27歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

彼女との復縁は可能でしょうか ハイカラさん  2013-07-10 10:32 回答1件
出不精な彼氏 あすか2012さん  2013-06-11 11:23 回答2件
どんどんおかしくなっていきます さくさくばななさん  2013-03-07 10:46 回答2件
忘れられず引きずってます M氏さん  2017-11-19 01:05 回答1件