対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
SEOマーケター 井上慎也
ITコンサルタント
-
タイトルタグの変更と変更の必要性について
谷口さんがお答えされている内容はとても参考になったかと思います。
わたくしも勉強になりました。
わたくしからは違う視点でお答えさせていただきます。
はじめましてSEO株式会社井上でございます。
タイトルタグはサイト(各ページ)を象徴する部分となりますので、
言いかえれば最重要部分となります。
その部分を頻繁に入れ替えるとかなり流動的な情報を提供しているサイトとなります。
キャッシュだけでなく、検索結果の順位が大きく揺れる原因にもなりますので、以後お気をつけいただければと思います。
次が本題となりますが、
私が今回一番気になったポイントは
(1) AからB にタイトルを変更して1ヶ月ほどしてから、
(2) BからA にタイトルを戻した点です。
(1)の時点である改善をしようとして実施したものの
「想定外の不安要素、あるいは問題」があったため(2)に戻したものと判断します。
その「想定外の不安要素、あるいは問題」について今回触れられていませんが、
文章から察するにその部分を重要な点と質問者様が捉えているのだとすると、その部分について解決をしておく必要があるかと思います。
度々恐縮ですが、その部分の情報をいただければ質問者様の問題解決のお手伝いができると思っております。
当回答で解決に至らない点大変恐縮ですが、以上となります。
SEO株式会社
井上慎也
http://www.seojapan.co.jp/
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
サイトのTOPページタイトルを元のタイトル(仮にAとします)から新しいタイトル(仮にBとします)へ変更しました。その後一ヶ月ほどしてからもう一度BからAへと、ページタ… [続きを読む]
riko873さん (東京都/29歳/女性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A