家具などからイメージを固めて、ショールームに - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

葛西 紀巳子

葛西 紀巳子
インテリアコーディネーター

1 good

家具などからイメージを固めて、ショールームに

2010/07/08 06:58
(
5.0
)

うまうまさん こんにちは

 悩みがつきないということ。そうですねぇ。いろいろと考えていらっしゃることは、その通りだと思います。

 文章だけでは具体的な色を把握するのは難しいので、ウェブカタログで確認したのですが、エクセルダークは、黄みの感じられるダークブラウンですね。部屋が暗くなるといえば暗くなりますが、クラシックなイメージにしたい場合は、こちらでもいいですね。

 エクセルダークは、やや赤みのある茶色ですね。明るさということでいえば、こちらの方が明るく感じられると思います。

 結局、どちらでもインテリアをまとめることはできるのですが、このように迷ってしまう場合は、家具の色からイメージしてもいいかもしれません。クラシックな感じの家具にしたいのか、もう少しカジュアルなものにしたいのか・・・、という具合にです。

 家具を確認して、その木部がどちらの傾向にあるのか、そういうところから色をたどっていくというのも1案です。
 
 そのように家具などのイメージを具体的に思い浮かべながら、ショールームなどで再度、確認されるといいと思いますよ。 とにかくイメージが固まるまで、実物で確認されることをお勧めします。
 ・・・ご参考になりますでしょうか。

家具
インテリア
確認

評価・お礼

うまうま さん

回答ありがとうございます。家具の色とのイメージから決めていくという案、非常に参考になりました。その後、床材のサンプルを合わせショールームで再確認して自分の中のイメージができあがってきました。納得がいくまで考え満足した家にしたいと思ってます。ありがとうございました。

葛西 紀巳子

葛西 紀巳子

よかったですね~。家は高価なものですから、納得いくまで確認したいですね。本当によかったですね。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

床と建具、サッシの色について

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2010/07/05 00:58

もうすぐ着工となり、サッシ注文が近づきサッシ内観色、床、建具の色で非常に悩んでいます。
間取りはリビング南向き10畳ストリップ階段で階段部分を含め3畳ほど吹き抜け。階段は南海プライウッド… [続きを読む]

うまうまさん (香川県/34歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

キッチン収納の色について チコさん  2009-03-17 15:19 回答1件
パインの床に、茶系家具と、建具の組み合わせ ラブリーフさん  2010-02-10 07:48 回答1件
建具の色について・・・ ずずさん  2011-02-23 17:47 回答2件
LDKのコーディネートについて2 きーたんさん  2008-11-06 00:24 回答2件
ウッドブラインドの色 ゆめこ111さん  2015-05-12 04:15 回答2件