顧客心理の側面での見込み客ランクのつけ方 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月25日更新

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顧客心理の側面での見込み客ランクのつけ方

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営業コンサルタントの竹内です。


本日は、購買意欲を中心にした見込み客のランクの


付け方に関してのご質問を頂きました。




顧客心理の側面での見込み客ランクのつけ方という事ですが、

購買意欲というのは、何を基準に見るか?によって変わってきます。



購買意欲というのは、例えば、@「今すぐ、そのうち、不要」といったランクづけになります。

その他でいえば、顧客の行動「値段、数量、時期」の把握度合いでも

作成できます。



つまりは見込度合という事だと思いますが、

そのあたりは、顧客の行動を軸に据えて判断する事が求められます。




例えば、ニーズがあり企画書を求められた、その際に金額まで

提示を求められたら、見積もりまでステップが行きますね。




あくまでこちらから提示するのではなく、

顧客が求める行動をしてきたという軸で

行動心理分析を重ねればいいと思います。







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