『TV出演-仏国営放送FR3-‘en 3 mots’』 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

島田 千草
株式会社ノーメン・ジャパン 代表取締役
東京都
ブランドコンサルタント

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閲覧数順 2016年12月09日更新

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『TV出演-仏国営放送FR3-‘en 3 mots’』

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ネーミング いいネーミングは、やはり、プロに任せてみる
こんにちは、ノーメン・ジャパンの島田千草です。


ノーメングループCEOマルセル・ボットンが対談ゲストとして、フランス国営テレビFrance 3局の2月12日夜のニュース番組内の‘en 3 mots(オン・トロワ・モ)’に出演しました。


弊社ホームページHot Newsにて、対談内容(動画ムービー)を公開しております。


ビジネスパーソンたちの生きたフランス語、顔の表情やジェスチャーもフランス語が理解できなくとも結構面白いです。


番組内の画面構成も、日本とはちょっと違うような気がします。
ぜひご覧になってみてください。


番組タイトルの ‘en 3 mots’を直訳すると、ひとこと、ふたこと、みことの「三言」のことです。


番組の趣旨からすると、「3つのキーワード」のこと。


今回の放送の「3つのキーワード‘en 3 mots’」は、
nom(ネーム) / creation(クリエーション) / controle(コントロール)


対談内容の日訳は字数の都合で割愛しますが、マルセル語録をいくつかご紹介しましょう。


いい商品は時間さえかけていけば、必ず売れていくもの。



さらに、いいネーミングをもった商品は、消費者の購買意欲を掻立てる。



よって、短い時間で結果を得ることができる。



時間短縮が可能となる。






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