- 竹内 慎也
- ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
- 大阪府
- 営業コンサルタント
対象:営業
- 水内 終一也
- (経営コンサルタント)
- 本森 幸次
- (ファイナンシャルプランナー)
お客様のフォローや継続訪問で何をするのか?
これは営業初期段階で
よく考える事ですね。
今日は、お客様のフォローや継続訪問で何をするのか?という事ですが、
まずは、購入後の「不安」「不満」「不都合」はないかを尋ねますね。
これは電話で行ってもかまいません。
次に訪問時は、「役立つ情報」を提供してください。
売るのではなく、情報を無料提供です。
自社に関する情報ではなく、お客様が役に立ちそうな
データであるとか、お客様の業界における時事情報、
営業先で聞いた話、や商品を使った事例など
いくらでも話す事はありますよ。
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