【情報提供するだけで突破口が開けたという事例】 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月26日更新

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【情報提供するだけで突破口が開けたという事例】

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こんにちは^^

考動型営業育成トレーナーの竹内です。

今日は、情報提供について書きます。

営業でもマーケティングでも、ましてや企業として考えても同じですが、



情報提供しているかどうかは非常に大きな差を持ってしまいます。



訪問することで得られるのは信頼です。



信頼とはお金では買えないし、行動しないと得られないもの。



でも、単に訪問するだけで受注が頂ける時代は、とうの昔に終わっちゃってます。









訪問時には、役立つ情報提供をするため、さまざまな事を話してみましょう。






そして、何かしら資料を置いてかえる事です。






ただし、それは営業ツールではなく、あなたを説明するものであったり、



知っててソンしない情報にする事。






それだけで、新しい突破口が開けます。






私がこのアドバイスをしただけで、スランプだった部下が




すぐ受注報告を上げてきてくれたことが過去にあります。




その時は、地域内の最新情報のようなものをまとめてお渡ししていました。




「例:営業活動で見つけた大阪ミナミの今」


「例:お客様100人に聞きました」




さて、あなたが明日からでも出来る情報提供とはどんなものでしょうか???






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