10万キロ走破 - 老後・セカンドライフ全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

中舎 重之
中舎 重之
(建築家)
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

10万キロ走破

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後・セカンドライフ全般
その他活動など いろんな話

先日車に乗っていると距離メーターが99998キロなのに気が付き

ました。

自分の車で10万キロも乗ったのは初めてだったので、記念写真を

撮りましたよ。

 

いわゆるハイブリッドカーで6年前の補助金付の時に購入したもので

特にどこに行くわけでもなく、ほとんど仕事で使っている訳なのですが

もう10万キロも乗ってしまったんですね。。。

 

驚くことに車は絶好調で、現在(まだ暑い時期)でもリッター23キロ以上

走ってますよ。

 

もう一つ驚くことは、これまで故障が無かったってことですね。

一度バッテリー交換をしたのですが、まあバッテリーはちょっと高かった

けど、どの車でもあり得ることですからね。

 

改めて日本の自動車の凄さを感じました。。。

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

青森で見た鉄子さん(2016/11/03 12:11)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

フェイスブックを始めてみました。 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2011/07/03 23:00)

お正月の花形と言えば・・・なんと言っても出初式! 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2011/01/09 15:38)

前回、紹介させて頂きました記事の全文です。 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2015/12/25 10:21)

遺影は選んでおきたいけど準備していない~アンケート調査結果から 石崎 公子 - ヒキダシスト/Comunication Specialist(2014/05/31 10:00)

寧社書作展 植森 宏昌 - ファイナンシャルプランナー(2014/04/27 13:38)