犬シェア - 老後の生きがい - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

中舎 重之
中舎 重之
(建築家)
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

犬シェア

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後の生きがい
その他活動など いろんな話

先日ある分譲地内のお客様宅に向かう途中、今夏に修理を

した3年くらい前に新築したお客様に寄ってみました。

・・・たまたま居られました・・・

 

玄関先で立ち話をしていると、道路を挟んだ向かいの土地で

老犬が日向ぼっこをしていました。

この犬って私たちが現場工事している時から居たので、まだ元気

だったのかとちょっと安心しましたね。

 

すると・・・立ち上がってヨロヨロとその向こうの家に向かって、向こうの

家の犬走りの所でゴロン。。。気持ちよさそうに寝ていました。

 

この犬まだ元気だったんですね。。。とお客様と話していたのですが、

この犬ってうちの後ろの方の犬なんですよね。。。

 

何でも飼っている方のお宅では隣の土地に犬を繋いでおいて、その向こうの

家にも行けるようになっていて、向こうの家の方も散歩に連れて行くとのこと。

 

このお客様の前のうちの方は黒い犬を飼っているのですが、そこでもまた

向かいのおばあちゃんが散歩に連れてゆくとのことです。。。

 

結構意外なんですが・・・いい話ですよね。

そこのご近所さんはそんな感じみたいなのです。

ご近所さんの信頼関係が厚くないとこうはいかないですね。。。

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

青森で見た鉄子さん(2016/11/03 12:11)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

やっと本格的な春の訪れですね・・・ 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2011/04/14 23:00)

暑中お見舞い申し上げます。 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2010/08/06 00:00)

昨日の海辺での一こま・・・テイクオフ!? 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2010/08/05 00:00)

湘南の夏がヒートアップ! 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2010/07/19 00:00)

ちょっと行ってみました。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/10/04 12:00)