今年の妊娠 - 冷え性・婦人病 - 専門家プロファイル

関村 順一
sekimura鍼灸院 鍼灸マッサージ師
鍼灸マッサージ師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今年の妊娠

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 冷え性・婦人病
鍼灸治療 産科 婦人科 不妊治療 鍼灸
こんにちは
台風接近で関東地方は雲行きがあやしいですが、備えあれば憂いなし。

今年はすでに130人以上の方が妊娠されています。年間190人は超える、超えていただくよう鍼灸治療
東洋医学治療の道を邁進していきます。

さて、最近のsekimura鍼灸院 西新宿院の目玉である温熱療法「サンビーマー」。


実際に通っておられる方の感想は
「お腹にあてているだけなのに、夜足が冷えなくなった」「お通じがスルッとでるようになった」
「汗がでなかったのに、たくさん出るようになった」


など、冷えが改善されておられるようです。




冷えは卵巣機能の活性化や子宮内膜の肥厚をさまたげる要因となります。
sekimura鍼灸院では「サンビーマー」という遠赤外線の照射機器を用い、不妊症の患者様によりよい卵巣、子宮環境を作っていただきたいと思っております。


当院のサンビーマー導入は不妊に関する学会で、重症の反復不成功例のサンビーマー使用後の妊娠例が多数報告され効果が認められていることが、決め手となりました。



第122回日本不妊学会関東地方部会
学術講演会「遠赤外線治療が有効であった不妊症例」
第46回日本不妊学会学術講演会
「遠赤外線治療にて妊婦に至った10不妊症例」
第74回日産婦愛知地方部会
遠赤外線照射による卵胞発育への補助効果の検討」
第105回日本産婦人科学会関東連合地方部会
「ART進歩の現状と未来予測」
第48回日本不妊学会学術講習会
「遠赤外線を利用した50妊娠症例の検討」
第50回日本不妊学会学術講習会
「遠赤外線を併用した80妊娠例の検討」
 
今年の学会でも発表されるそうです。


様々なドクターによる発表があるのは、もちろんメーカーが頼んで検査をしてもらっているからなのですが、実際資料を拝見していると、調べる程いい機械なのではないかと感じます。医療機器メーカーの中で、様々な病院に治験を頼むところはそれほど多くなく、よくあるドクターによる「監修」ではなく、複数の不妊症専門ドクターが実際に胚盤胞到達率などをデータ化している事に、信頼性がありますね。


サンビーマーのページ
http://www.sunmedical-net.co.jp/
http://sekimura-sinkyu.com/keturyukaizen/sunvim

サンビーマーはあてる回数が多い程いいと思います。
また、採卵をする予定の方は採卵の2?3ヶ月前くらいから準備を始めていただきたく思います。
これは鍼灸治療も同様ですが、卵質、卵胞液の状態を変えることは数日では難しいですよね。


月定額 5250円の会員入会をおすすめしています。月初めの入会が一番お得です。


血流改善sekimura鍼灸院のページ
http://sekimura-sinkyu.com/keturyukaizen/


できれば毎日でも、数日に一回でも、出来る限りあてにいらしてください。
また、移植前や採卵前にもいらしてください。暖まったまま、病院へ行ってください。


私たちにとって皆さんが妊娠なさることが一番の励みですし、結果が多くでればとても嬉しく思います。



いい結果が出ますように。


sekimura鍼灸院

このコラムに類似したコラム

不妊と骨盤内うっ血症候群との因果関係 岩崎 治之 - 柔道整復師(2014/08/14 18:20)

鍼灸治療、少しでも早めに始めてほしい 関村 順一 - 鍼灸マッサージ師(2013/06/20 11:18)

着床日に鍼したら着床率があがる 2 関村 順一 - 鍼灸マッサージ師(2013/05/09 15:44)