【卵質改善は瘀血が取れだし、血流が良くなってからは、結果が出るまでが「早い」】 - 冷え性・婦人病 - 専門家プロファイル

関村 順一
sekimura鍼灸院 鍼灸マッサージ師
鍼灸マッサージ師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【卵質改善は瘀血が取れだし、血流が良くなってからは、結果が出るまでが「早い」】

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 冷え性・婦人病
鍼灸治療 産科 婦人科 不妊治療 鍼灸
今年は年間200人の患者様から妊娠のご報告を受けるような気がします。



何故、これまでなかなか妊娠しなかった方でも妊娠できる人が多いのか。

その一つは適切な治療を行えるように、この体質

体調にはこの治療法を用いると妊娠しやすいという

データを私たち全員が共有しているからだと思います。



東洋のツボだけでなく西洋の血液検査を参考に治療方針を決めているからと

考えています。体調とは日々変化するもの。

体調の変化を正しく管理し、その上で、徐々に

偏ってしまった現在の体質から、病気を受け付けない体質(免疫強化)や自己治癒力向上(修復にかかる時間の短縮)に変化させていくことを重視しています。




そしてメインである卵巣への血流の増加を目指していきます。

その際に一番邪魔になるものが「瘀血」です。

西洋医学ではDダイマーや抗リン脂質抗体など、東洋では細絡などが見られる方は

毛細血管のとおりが悪く血流が良くないと考えます。



血流が悪く、血の質が悪いと怪我が早く治りません。怪我が早く自然に治りやすい人と治りにくい人を皆さんの周りでも見たことが一度ぐらいはあるでしょう。

物凄く早く治る奇跡のような人の話もあるのではないでしょうか。

つまり、怪我が治りやすい条件に限りなく近づけることも必要条件のひとつなのです。



とくに下半身に瘀血の見立てがある方はぜひ鍼灸治療とカッピング治療を受けてみてください。

瘀血取れだし、血流が良くなってからは、結果が出るまでが早いです。



sekimura鍼灸院 不妊症、不育症、婦人科の鍼灸治療

このコラムに類似したコラム

着床能力のある卵を育てる入浴法 奈良 修次 - 鍼灸師 臨床検査技師(2014/01/31 17:13)

今年の妊娠 関村 順一 - 鍼灸マッサージ師(2012/10/03 13:17)

34歳を超えて自然妊娠に備える 奈良 修次 - 鍼灸師 臨床検査技師(2017/11/16 19:00)