引越しの時期について - コラム - 専門家プロファイル

柳 一幸
株式会社アライバル 
東京都
不動産業
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

引越しの時期について

- good

皆様こんにちは。

アライバルの柳です。

 

今回のコラムは『引越しの時期』をテーマに書きたいと思います。

 

一般的に賃貸業界の繁忙期というと1月から3月にかけてを指します。

1月から3月が繁忙期になる理由としては学生の進学、法人の移動の時期に

あたるからです。

 

1月から3月は条件の良い物件は少しでも悩んで時間がかかってしまうと

希望の物件が無くなってしまうこともよく有ります。

1分1秒を争うこともよく有ります。

また、現在入居中で解約予定の部屋は、現在の入居者が退去する前に内見を

しないで決めてしまう方も多いので、部屋が内見できるようになってから申込を

しようと考えている方は、部屋が無くなってしまうこともよく有ることです。

 

また9月・10月も法人の移動が多く有るため繁忙期になります。

 

逆に5月から8月は閑散期と言われています。

 

最近、引越しをご検討されている方で非常に賢い方はこの閑散期、特に8月を

あえて狙って検討される方が増えています。

 

その理由は、8月は超閑散期なので賃貸マンションのオーナーは契約数を増やすために

繁忙期では考えられないようなお得なキャンペーンを実施することが多いのです。

 

そのような高級賃貸マンションの一例をご紹介します。

 

プロスペクト・アクス・ザ・タワー新宿

新宿駅から徒歩僅か8分の高級賃貸タワーマンションです。

8月から『礼金0』と『9月末まで賃料と共益費が無料』のキャンペーンを実施しています。

 

ウェストパークタワー池袋

池袋駅徒歩僅か2分の高級賃貸タワーマンションです。

8月は『礼金0』、『1ヶ月間賃料無料』、『保証会社の保証料貸主負担』

の初期費用が非常にお安くなるキャンペーンを実施しています。

 

非常にお得なキャンペーンです。

繁忙期の黙っていても引っ越したい方が沢山いらっしゃる時期では考えられない

キャンペーンです。

 

この閑散期の8月にお引越しをご検討されてみてはいかがでしょうか?

 

アライバルでは新宿・中野・渋谷エリアを中心に高級賃貸マンションを多数取り扱って

おりますので、お気軽にお問合わせください。

 

弊社の高級賃貸マンションサイトはこちらから。

 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

お引越しの段取りについて 柳 一幸 - 不動産業(2015/03/19 16:31)

審査書類の運転免許証について 柳 一幸 - 不動産業(2015/03/12 08:54)

仲介会社の免許番号について 柳 一幸 - 不動産業(2015/01/31 13:52)

入居審査の否決理由の非開示について 柳 一幸 - 不動産業(2015/01/25 20:41)

賃貸マンションの地震保険について 柳 一幸 - 不動産業(2015/01/16 08:21)