お引越しの段取りについて - コラム - 専門家プロファイル

柳 一幸
株式会社アライバル 
東京都
不動産業
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お引越しの段取りについて

- good

皆様こんにちは。
アライバルの柳です。

今回はお引越しの段取りについて書きたいと思います。

3月から4月上旬にかけて進学や転勤で引越のシーズンとなり、
私たち賃貸業者は、1年の中で一番忙しい時期となります。

お引越しをされる場合は、
インターネット等で希望のエリア・条件等を入力し物件を検索して、
内覧、申込、審査、契約、引渡しというような流れで進めていきます。
この流れでは、気に入る物件を見つけることや、審査に通過する、契約をする等の
重要なポイントを通過する必要があります。
このポイントに加えて、この賃貸のトップシーズンである3月から4月上旬は、
もう一つ、クリアしなければならないポイントがあります。

それは、引越業者の確保です。

この賃貸のトップシーズンでは、
引越をされる方が非常に集中しますので、引越のトラックの確保が難しい場合があります。
特に週末の引越は集中しやすいのでトラックの確保が難しいです。

また、新築物件や大型のマンション等では、引越業者を指定していたり、
引越可能時間に制限がある場合がありますので、ますます希望の日時で引越をすることが
困難になります。


ですので、引越業者が確保できない事態も想定されますので、
予め、引越業者の確保や、休日を調整するなど、引越の段取りも慎重に行った方が
よりスムーズに行くと思いますのでご注意ください。

アライバルでは新宿・中野・渋谷エリアを中心とした高級賃貸マンションを多数取り扱ております。
新宿・中野・渋谷エリアを中心とした高級賃貸マンションサイトはこちら
からご確認いただけます。
 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

引越会社選びについて 柳 一幸 - 不動産業(2014/02/15 10:26)

審査書類の運転免許証について 柳 一幸 - 不動産業(2015/03/12 08:54)

仲介会社の免許番号について 柳 一幸 - 不動産業(2015/01/31 13:52)

入居審査の否決理由の非開示について 柳 一幸 - 不動産業(2015/01/25 20:41)

賃貸マンションの地震保険について 柳 一幸 - 不動産業(2015/01/16 08:21)