- 尾崎 友俐
- 株式会社オリエンタル
- 経営コンサルタント
-
03-3770-2844
対象:経営コンサルティング
- 戸村 智憲
- (経営コンサルタント ジャーナリスト 講師)
これ、本当なんです。
『わー。立派だなー。』と、感じるところは大体近い内に悪いニュースが流れたりしている。
結構な確立でです。
本体にお金をかけているという事は、現場が悲鳴をあげている場合が多いからです。
IT企業やデザイン会社など、『オフィスがお金を生む』事業ならば良いのですが、
店舗経営企業はそもそもそんなに本社機能は必要ないはずなのです。
その会社に行けば大体どんな経営状態かわかりますが、小さくてぼろい本社でしかも清潔なオフィスはうまく行っている会社が多いです。
本当なんです。(笑)
このコラムの執筆専門家
- 尾崎 友俐
- (経営コンサルタント)
- 株式会社オリエンタル
ネット・リアル・メディアの融合。売れる仕組みを提案し続けます
オリエンタルの尾崎友俐です。MediaMix手法を活用した「集客術」がテーマです。なぜユーザーになるのか、いかに商品を認知させるのか、購入させ続けるのかを研究しています。特に「女性」「食」「生活」「通販」「情報配信」にポイントをおいています。
03-3770-2844
「◆メディア戦略」のコラム
◆御礼。(2010/10/09 00:10)
◆特別スポンサーご紹介。(2010/10/02 22:10)
◆無理やり去らなくてはならなくなる時。(2009/01/31 08:01)
◆みんなが買ってる!(2009/01/24 08:01)
◆追われていると見えなくなります。(2009/01/18 08:01)