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閲覧数順 2016年12月02日更新

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弊社の経営サポート事業の中に、『事業再生コンサル』というサービスメニューがありますが、これは大変しんどいサービスです。
0からやったほうが全然楽だからです。
再生は倍以上の労力を必要とします。
一旦下がった企業というのは、様々な要因を抱えています。
その要因を手放すように言ってもなかなか直りません。
そもそも直っていたら、依頼は来ないのですから。

小さな会社の場合、ほとんどは経営者に要因があります。
単刀直入に言ってしまうと、『嫌われている』経営者です。
その、『嫌われている要因』を正す事は、傍から見れば単純で簡単な内容です。
でも、その経営者にとっては『癖』であり、『習慣』であり、『その経営者そのもの』なのです。
なかなか変えることが出来ないのです。

そんな時はまずは私の著書『尾崎友俐の考え方革命』を読んでいただきます。(笑)
この本は、自分で言うのもなんですが、結構良い事が書かれています。
成功に近づきたいのなら、できるだけ物事を『素直に』『単純に』考えるのが一番の近道です。

ぐるぐるとずっと考え込んでいたり、
誰かのせいにしたり。

これをやっている人はずっとずっと、『ぐるぐる』から抜け出せません。
あるいは、抜け出るのが怖いのでしょうね。
怖いから、ずっと考え込んでいるフリをしたり、誰かのせいにしたりして、自分を無理矢理納得させているのでしょう。
でも、むなしい時間が過ぎてゆくだけ。。と、後から気付いても時は取り戻せません。
あ。気付くだけいいのかな。
どんどん堕ちて行っても変わろうとしない人っていますものね。
もったいない。
変わることは簡単なことなのに。
怖い事ではないのに。

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オリエンタルの尾崎友俐です。MediaMix手法を活用した「集客術」がテーマです。なぜユーザーになるのか、いかに商品を認知させるのか、購入させ続けるのかを研究しています。特に「女性」「食」「生活」「通販」「情報配信」にポイントをおいています。

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