お客様と対面した時に気を付けているポイント - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

尾島 弘一
尾島 弘一
(経営コンサルタント)
水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
水内 終一也
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月30日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お客様と対面した時に気を付けているポイント

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業手法
営業セミナー トップセールス直伝セミナー

こんにちは^^営業コンサルタントの竹内です。

今日は、接客、つまり営業でお客様と対面した際に


気を付けているポイントを紹介します。お客様に販売する場合に気をつけることは、

一言でいえば「先読み」です。




ポイントは、以下の4つです。

一言でまとめていますので、

「どういう事なのか?」を想像してみて

下さいね♪


1、まず急ぎかどうか判別する

2、傾聴でニーズレベルを察知する

3、想像をふくらませて提案する

4、選びやすい選択肢のみ残し提示。


といった所を重点的に気をつけています。




理由としては、

「お客様を早く知り、役に立ちたいから」です。




その他のポイントとしては、

この仕事以外でどう絡む事が出来るか?

共通点は何か?


といった所をよく考えて行動しています。






ご参考にして下さいね。


セールス系記事は下記リンクから■セールスコミュニケーション 

トップセールス養成

法人営業の極意
メルマガは下記リンクから★1日1分365冊☆ワンランクUPのためのビジネス書評

1回15秒!トップセールスが教える超コミュニケーションスキル

ファーストクラスメルマガ(書評・名言・情報配信)
セミナー情報は下記リンクから▼こちらから

<会社HP>▼ウィル・スキル・アソシエイト株式会社

<facebookページ>▼営業力強化実践会

このコラムに類似したコラム

女性営業でもナメられない方法 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/19 12:53)

人材系営業のポイント 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/19 12:00)

私が過去に数字未達成から学んだこと 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/18 12:00)

会議で発言を促進させるポイント 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/18 12:00)

営業支援のポイント 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/17 17:45)