どうすればお客様と上手に話せるようになるか? - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年05月04日更新

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どうすればお客様と上手に話せるようになるか?

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こんにちは^^営業コンサルタントの竹内です。

今日は、営業でどうやったらうまく話せるようになるのか

について簡単にご紹介していきます^^




上手に話すためには、

誠実な人柄を常に追求し、

話すのではなく相手に話させること、

雑談のネタ、あなたしか知らない情報を多く仕入れておくことと、

ビジネスの話をきちんと出来る事
が営業では必要です。


とまあ当たり前の事かも知れませんが、

実際「当たり前レベルが高い」ほど

お客様とは密度の高い商談が出来るようになってきます^^

そして趣旨を報告するためには、結論から先に言いましょう。




先にうだうだ説明するのではなく「○○は××です」という形式での

コミュニケーションを徹底してください。



法人営業ではこれは必須、

個人でも感情的アプローチばかりに気を取られるのではなく

ビジネスとしてこれは重要なのです^^



あとは、何が、どこで、いつ、どうやって、なぜ、どのように、いくらで…など

こういったことをしっかり報告で入れないと、

報告としては非常にわかりにくくなりますので

この点を気を付けましょう。




ご参考にして下さいね。




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