○○といえば○○さん、となればパーソナルブランディングは成功! - パーソナルブランディング - 専門家プロファイル

金澤 彰子
「パーソナルブランディング」 プロデューサー 
ブランドコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ブランド戦略・ネーミング

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
吉原 賢
吉原 賢
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

○○といえば○○さん、となればパーソナルブランディングは成功!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ブランド戦略・ネーミング
  3. パーソナルブランディング

みなさん、こんにちは。 パーソナルブランディング プロデューサーの金澤です。

このたび、All About プロファイルに専門家として 登録することになりました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

「パーソナルブランディング」というと、人によって、 思い浮かべる内容が異なるようです。 身だしなみを中心としたアドバイスをされている方もいるようですが、私の場合には、「○○といえば○○さん」と言われるような、 その方の差別化ポイントを明確にし、 オリジナルのストーリーを作り上げていくお手伝いをしています。

そもそも、人はみなそれぞれ、十人十色です。 なので、何もしなくても、一人ひとりの生き方が、そもそもオリジナルではあります。

ただ、それを他の人にどう伝えていくかで、 相手からみえる印象は、大きく変わります。 他人には、あなたのことすべてはわかりませんので、 少しでもあなたのことを、わかりやすく 相手に伝えていくことは、特に初対面だったり、ビジネスでは、重要です。また、自分を知り、得意なことは意識的に伸ばしていくことで、さらに自分の強みは加速されていきます。

自分のことなのに、自分のことだからこそ、 わかりづらくなっている、あなたの内側の大切な部分を整理して、 上手に伝えていくお手伝いをします。

以下、最近の活動を紹介しております。何か、私でお役に立てることが ございましたら、お気軽にお声がけいただけると幸いです。

------------------------------

■「書く」ことで、ビジネス力を高める!「パーソナルブランディング」セミナー

2012年5月17日(木)

1部(概論)講師:潮凪洋介 15:00~16:15

【概要】

1.「書く」ことを続けていくと、どんな世界が広がっていくのか(27冊の本を出すまでの過程を紹介)

2.オリジナルブランドをつくって、勝負する方法(個人が大企業とも仕事をしていくための仕掛けづくり)

3.お客がリピートしたくなる!書き方のコツ(さらなる成長を目指すには?)

2部(事例紹介)講師:金澤彰子 16:20~17:00

【概要】

1.ネットツールを使ったパーソナルブランディング戦略(昨今、取材が入っている専門家の事例紹介)

2.自分の活動を露出させ、リピート客を増やしていく方法?(SEO対策、セミナー集客の事例紹介)

3.活躍の場をどんどん広げていくための仕掛けとは?(アライアンスの事例紹介)

>>応募フォーム https://profile.ne.jp/newentry/seminar/ ------------------------------

■yahoo!ニュースに担当した企画が紹介

銀座で「講師」養成講座-オールアバウトと産経学園が共同企画 /東京

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120417-00000061-minkei-l13 ------------------------------

■会社員のためのパーソナルブランディングセミナー 満員御礼

講師:金澤彰子

2012年4月20日(金) 20:00-21:30 

勉強会(無料) 21:30-23:00 

意見交換会&懇親会(飲み物&軽食代 2000円)

【概要】

・なぜいま「パーソナルブランディング」が必要なの?

・どうやって「パーソナルブランディング」を構築していけばいいの?

・「パーソナルブランディング」を構築すると、どんなメリットがあるの? ------------------------------

このコラムに類似したコラム

週4時間だけ働くというフレーズに魅了されて! 丹多 弘一 - 経営コンサルタント(2011/10/20 07:57)

あなたが本に登場できます!(パーソナルブランディング!) 中野 博 - 経営コンサルタント(2011/03/10 08:20)

エグゼクティブプレゼンスが必要な人とは 丸山 ゆ利絵 - 経営者・エグゼクティブのコンサルタント(2015/01/27 11:23)

簡単なブランディンについて 吉原 賢 - クリエイティブディレクター(2014/09/01 15:21)

なぜ、中小企業ビジネスはソーシャルメディアと相性がいいのか? 第3回 清水 圭一 - IT経営コンサルタント(2014/04/03 07:00)