簡単なブランディンについて - ブランド戦略・ネーミング全般 - 専門家プロファイル

吉原 賢
KICHIGEN 代表
東京都
クリエイティブディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ブランド戦略・ネーミング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

簡単なブランディンについて

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ブランド戦略・ネーミング
  3. ブランド戦略・ネーミング全般
コラム 簡単なブランディングについて

初めまして、キチゲンの吉原です。

今回からブランディンについての基礎的なコラムを書かせていただきます。

高度の知識を持たれた経営者の方や専門家の方にとっては、すでに理解されている内容だと思います。

従って、まだブランディングについて、初心者だとお考えの方々に向けての内容にさせていただきます。


定期的に新しいものをアップデートし、トータルで大筋の内容が把握できることを目的とし、ブランディングの実施を迷っていらっしゃる方に、一歩でも前進できるきっかけとなれば理想的です。


では、今後のコラムの内容について、

1.ブランドは企業と消費者との信頼関係からなる

2.ブランドは国家を救えるか

3.忠誠を尽くしてもらう

4.ブランドは企業関係者から育つ

5.成長すると認識が変わる

6.小規模からブランドを意識する

7.ブランドで危機を乗越える

8.社会的貢献の重要性

9.誰がトップでも同じことができるシステムをつくる


以上、9回に渡って、テーマに沿った内容を書かせていただきます。

よろしくお願いします。


このコラムに類似したコラム

中小企業の『ブランディングへの6つのヒント』その6!!! 南 卓志 - ブランドコンサルタント(2013/10/31 09:00)

中小企業の『ブランディングへの6つのヒント』その2!!! 南 卓志 - ブランドコンサルタント(2013/10/10 09:00)

中小企業の『ブランディングへの6つのヒント』その4!!! 南 卓志 - ブランドコンサルタント(2013/10/22 09:00)

中小企業の『ブランディングへの6つのヒント』その3!!! 南 卓志 - ブランドコンサルタント(2013/10/19 09:00)

小社の採用手法と今後の新卒採用手法を考察 峯松 大治 - ブランドコンサルタント(2013/07/18 04:15)