極上繁盛店の創り方=お店の味方!底力!!ボナコム① - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

加茂 えおり
起業支援コミュニティ ボナコム 最高責任者
東京都
マーケティングプランナー

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対象:独立開業

尾崎 友俐
尾崎 友俐
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月25日更新

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極上繁盛店の創り方=お店の味方!底力!!ボナコム①

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起業支援コミュニティ ボナコム






【飲食店経営者の課題解決】



極上繁盛店創り=情報公開レシピ

お店の味方! 底力!!


ボナコム シリーズ#01-1






「私が担当すれば、売れない店はない!」

(株)コロンブスのたまご 

 キズナコンサルティング部 販促事業担当

 遠藤 俊介氏



起業支援コミュニティ ボナコムです。

さてさて、今日からお店の味方!が始まります。



ご多忙な飲食店経営者の皆様に代わり、

プロフェッショナル編集者のチームボナコムは、

飲食業界事情、トレンド傾向、販促方法、

デザインイメージ、不動産情報、仕入れ部門情報

メニュー開発、さらに、

もっとも多くの方からお悩みを告白される

「売上と集客と販促方法」を、より具体的に

シリーズ化してお伝えします。




       *******



【第1回目 飲食店経営者のお悩事について】



フードコンサルティング業界の実力派企業

(株)コロンブスのたまごにて、

1500人の飲食店経営者・店長に会う

販促事業のエキスパート=遠藤俊介さんに

飲食店経営者のお悩みごとを聞きました。







Q)遠藤さん、飲食店経営者の課題、

  総合順位3つを教えてください。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



第1位  売上が上がらない



第2位  新規顧客来ない



第3位  既存客のリピーターが来ない



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  




A)我々は、売上が上がらない原因を


  分析していきますが、



  飲食店経営者様ご自身が

   

◆原因を分析・理解できていない!



◆売上が上がらないのは、景気が悪いから!!

   

◆競合店舗にお客さんを取られている!!!

   

などと、外的要因のせいにする方が多いです。




Q)なるほど。遠藤俊介さんは実際にどんな風に


  コンサルするのですか?



A)ご自身おお店の見つめ直しです。


  お店が気づいていないことを気づかせ、

  自分の店を客観的に見る視点を持つ

  ことですね。



Q)それは、味の改善という観点でも?



A)いや、今はおいしくないお店を探すのが

  むずかしい位です。


  誰でも簡単においしいものが作れる時代

  なんです。


  むしろ、おいしいものを、舌で、眼で、

  心で味わうことが大事な時代なんです。


                       つづく






提供: 起業支援コミュニティ ボナコム

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