【4/12書評】お客様に聞くだけで、「売れない」が「売れる」に… - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年05月05日更新

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【4/12書評】お客様に聞くだけで、「売れない」が「売れる」に…

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こんにちは。
考動型営業コンサル@竹内です。
書評をご紹介します。
では本日はこちら↓
 
お客様に聞くだけで、「売れない」が「売れる」に変わるたった1つの質問 
岡本達彦

■----------------------------------------------------
私の5段階評価 ★★★★☆ 4

非常にシンプルかつ即効性の高い

ポイントが紹介されています。

購入要因を特定して、それをウリにする

というのが結論なのですが、

前作と関連しつつ、さらにポイントを

抑えて、企業のウリを見いだし、販促に使用することが

出来ます。

特に新規のお客様を獲得するのに苦労されている

店舗、企業には最適だと思います。

事例も多く応用もしやすいです。


<この本を読もうと思った経緯>

原点に戻る


<この本を読んで私が実践すること>


考え方を意識する

■---------------------------------------------


<竹内的本書のポイント>

お客様に聞くだけで、「売れない」が「売れる」に変わるたった1つの質問 

■売れる最短の道は行動を再現させること


■お金を出した人に聞く


■購入したあとすぐに聞く


■1番多い決め手を選ぶ


■価格場所以外の決め手を選ぶ


■無理のない決め手を選ぶ


■決め手はトップページに載せる


■動画で決め手をわかりやすく


■改善点からは何も生まれない


■欠点はむしろアピールする



今日もありがとうございました。
また明日、書評をご紹介させて頂きます。


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