第1回「ビジネスマンのためのイタリア料理」料理セミナー開催し… - 料理・クッキング全般 - 専門家プロファイル

星野 佳代
イタリア料理教室 Primo Piatto イタリア料理研究家・ワインアドバイザー
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

宮代 眞弓
(料理講師)
黄 惠子
(料理講師)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

第1回「ビジネスマンのためのイタリア料理」料理セミナー開催し…

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理・クッキング全般

4/7(土)ビジネスマンのためのイタリア料理の初セミナーが開催されました。


7名の男性の方が参加されました。

(既婚者4名、未婚者3名)



先ずはデモンストレーションスタイルで春の食材を使ったイタリアンを2品を学んでいただきました。

・サーモンと春キャベツのクリームペンネ

・イカとグリンピースの煮込み




皆さん、お料理教室は初体験という方々ばかり。

積極的にメモをとって、お料理に対する熱意を感じました。

少人数だったので、講師と受講者との距離も近くて、私が想像していたよりもずっと和気藹々とした空気が流れていました。


今回は今後の運営の参考にさせていただくための座談会を行ってもらうことも目的の一つでした。

試食後は受講していただいた感想や今後のご希望など、たくさんのご意見を伺うことができました。

思っていたこととは違うご意見もあり、とても驚きました~。


男性はデモンストレーションスタイルが良いと思っていましたが、実際にご自身もお料理に参加したいという、実習スタイル希望者が多数いらっしゃいました。


また料理とワインの双方にご興味のある方々もたくさんいらっしゃって・・・12年間お料理とワインのマリーアジュ(相性)にこだって提案してきたことがお役に立てるということを確信することもできました。


皆さん、積極的に発言してくださって本当にありがとうございました。

この場をかりて、心からお礼申し上げます。

少しづつですが、皆さんのご希望を叶えていけるようにしたいと思っております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


次回のセミナーは5月の最終週末で開催予定です。

詳細が決まりましたら、また改めてUPしますね。


もっともっと料理男子を応援していけるように、私も頑張りたいと思います!

このコラムに類似したコラム

8月のマリアージュレシピ(Vino Hayashi) 星野 佳代 - 料理講師(2012/08/20 17:30)

第1回料理セミナーの写真をUPしました。 星野 佳代 - 料理講師(2012/06/01 15:04)

男性向けの料理セミナーはじめます。 星野 佳代 - 料理講師(2012/04/04 17:26)

みんなでラザニア作ったよ~ 星野 佳代 - 料理講師(2013/02/25 16:02)

第2回料理セミナーの写真をUPしました。 星野 佳代 - 料理講師(2012/06/26 20:03)