第2回料理セミナーの写真をUPしました。 - 料理・クッキング全般 - 専門家プロファイル

星野 佳代
イタリア料理教室 Primo Piatto イタリア料理研究家・ワインアドバイザー
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

宮代 眞弓
(料理講師)
黄 惠子
(料理講師)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

第2回料理セミナーの写真をUPしました。

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理・クッキング全般

1か月前に開催した第2回目の「ビジネスマンのためのイタリア料理 」男性向け料理セミナーの写真(33枚)をFaceBookページにUPしました。

ご興味のある方は⇒こちら から(男たちが頑張ってます!)


1回目のセミナーはデモンストレーション形式で行いましたが、皆さんからのご要望で2回目からは実習を中心としたスタイルで開催したところ、とても和やかで楽しい雰囲気になりました。




デモンストレーション=緊張感

実習スタイル=リラックス


主催者の私が実感した方程式でした。


そして今回からお料理とワインの相性を探るワークショップも同時に開催することにしました。

「このお料理にはこのワインが合う!」

「このワインが好きだけど、料理に合わせるならこちらのワインがいい」など

積極的な意見交換をしながら、楽しい時間は過ぎていきました。


しばらくはこのスタイルで進めていこうと思っております。


第3回目の料理セミナー&ワインのワークショップは7月29日(日)の開催です。

テーマは「夏のパーティメニュー~グリル料理を楽しもう!」

簡単だけど豪華に見えるパーティメニューです。

夏におすすめのレベルの高いワインも4種類ご用意します。

詳細は⇒こちら より


【ビジネスマンのためのイタリア料理】

http://www.kayohoshino.com/businessman/businessman.html  





このコラムに類似したコラム

みんなでラザニア作ったよ~ 星野 佳代 - 料理講師(2013/02/25 16:02)

8月のマリアージュレシピ(Vino Hayashi) 星野 佳代 - 料理講師(2012/08/20 17:30)

第1回料理セミナーの写真をUPしました。 星野 佳代 - 料理講師(2012/06/01 15:04)