「漢方を続けてきてよかった!」待望の第一子を妊娠!! - 各種の薬・漢方薬 - 専門家プロファイル

西野 裕一
漢方薬誠心堂 代表取締役
千葉県
薬剤師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:薬・漢方薬

西野 裕一
西野 裕一
(薬剤師)
西野 裕一
西野 裕一
(薬剤師)
西野 裕一
西野 裕一
(薬剤師)
原田 愛子
(薬剤師)
松島 達也
(薬剤師)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「漢方を続けてきてよかった!」待望の第一子を妊娠!!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 薬・漢方薬
  3. 各種の薬・漢方薬
お客様の漢方体験談 不妊症

Y・Iさん(35歳・浦安市在住)

―なぜ誠心堂へ?

結婚して二年経っても授からず病院に行きました。排卵促進剤などを処方されましたが、半年経っても妊娠せず…。忙しくなって通院を止めてしまい、母からも「何か探してみようか?」と言われていた時、職場の先輩から「誠心堂さんの漢方で妊娠した!」と聞いて来店してみました。


―漢方を飲んでどうでしたか?

漢方服用前は、基礎体温がバラバラで排卵が分かりにくい状態。また、生理痛もひどくて、市販の鎮痛剤を飲み続けていました。そのせいで、胃が荒れて胃痛までひどくなって…。担当の王先生は、体調や生理周期に合わせて漢方のアドバイスをしてくれました。服用して三カ月後には、生理痛がよくなり、基礎体温も低温、高温がはっきり分かるように改善。体質が改善しているのを実感できました。


―妊娠までは?

なかなか妊娠しないことに焦りもあったものの、漢方の良さを本当に実感していたので頑張って続けました。そして漢方を始めて一年四カ月で自然妊娠!  「報われた」という思いで本当に嬉しかったです。妊娠中も漢方を続け、五カ月目に震災が起きたときも体調への影響などを先生に相談できて安心でした。赤ちゃんに始めて会った時は「やっと会えた」という喜びと感動でいっぱいでした。産後の体調は良好。ひどかった手湿疹までよくなって、本当に漢方のおかげだと思っています。

(11月28日(月) 新浦安店にて取材)
明光企画 行徳・浦安・葛西新聞 平成24年1月27日号掲載
取材協力:明光企画

このコラムに類似したコラム

漢方服用後3カ月で自然妊娠! 西野 裕一 - 薬剤師(2012/04/07 15:28)

胞状奇胎の不安を乗り越え 42歳で第二子出産へ! 松島 達也 - 薬剤師(2012/04/07 18:03)

流産を乗り越え38歳で自然妊娠・無事出産へ! 西野 裕一 - 薬剤師(2012/04/07 15:31)

女性のお悩み相談、受付中。 桐 正和 - 薬剤師(2013/02/06 22:06)

ザ・寒さ対策!! 桐 正和 - 薬剤師(2013/02/06 12:25)