Ω うまい切り返しを教えてください! - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Ω うまい切り返しを教えてください!

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

Ω うまい切り返しを教えてください!


はい!題名のままです☆

ご相談の中で、「こういうときは、どう返したらいいんですか?」という
ご質問を受けることがあります。今回は、その具体例を1つお伝えしたいと思います。

先日、口の悪い彼に、「ホント、お前は胸ないよなー(笑)」などと言われてしまう、
そんなお話がありました。これが時々……年に1回、2回だったら、「もう~、
いじわる(>_<)」といじけるとか、「ごめ~ん(^^;」と笑って誤魔化せると思います。

しかし、口の悪い彼の場合、2~3回のデートに1回は言うのです☆

何度も何度も言われるので、本当にショックを受けて沈んでしまうと、
「なんで冗談なのに、そんなに暗くなるんだよ。面倒くさいなー!」と
怒られてしまう……という、更なる悪循環になるのです。

第三者からすると、「そんな酷い彼、別れたらいいのに!」と思うものですが、
「でも彼のことが好きだし……」と、この程度で別れる選択肢もありません☆

そこで、「どう返したら笑えるか。明るくいられるか」というわけなのです!

さあ、「ホント、お前は胸ないよなー(笑)」に対する、面白い返答は!?
皆さんも考えてみてくださいね!











はいっ! 僕の答えはこれ!!

「大丈夫! びーちくは でっかいから(笑)」


なはははははーーーっ! これ、大ヒット間違いなしーーーっ!

実際問題として、乳首が大きいのは特に自慢にならないと思いますが、
だからこそ、面白い!「胸がない」とひやかされる方は、これで笑いを取りましょう!

他には、「大丈夫! おケツはでっかいから!」もイケると思います。

※こういう笑いを取る場面では、「お尻」より「ケツ」、「大きい」より「でっかい」
 と言う方が面白いと思います。臨機応変な言葉を使いましょう☆

暗くならずに、明るくいられる。
これは、アゲマンになるコツですよ♪


あと、男性諸君☆ 「お前、胸ないよな~」といった、冗談まじりのいじめ(?)は、
やめるか、年に数回に留めましょう。何度も言うとどんな女性だって落ち込みますよ。

それと、「胸ないよな~」というのは、マイナスのことを言っているのが
わかると思います。これだと相手の女性が、今回のマーチン論を読んで、
余程上手に対応してくれない限り、どうやっても暗くなってしまうでしょう。

だから言うならば、明るく言って欲しいと思います。
「彼女の胸が小さい」→「不満、からかう」という表現をするのではなく、
「わー!あの子、胸でっかい!」→「きゃー☆」という表現をすればいいのです。

例えば、街を歩いていて「おっぱいドカーン!な子」が向こうから歩いてきたら、
「うわーっ、超おっぱいでっけー☆ ぱふぱふしたーい!」と言う感じです。

そしたら、彼女だって「もうっ☆ ダメーっ!」と、
明るく叱ってあげられるので、暗くならずにすむのです。

これくらいは、僕でも言いますよ~☆
ミニスカートで「きゃー!」な子が歩いていたら、

「はっはっはっはっ♪」と犬がベロだして、興奮しているような感じで遊んだり、
→すると、「もうっ、ダメ~っ!」と叱られます☆

「うわーっ、あのスカート! “ぶわぁっ”とめくってみたーい☆」と言って、
→「いいよ。やっておいで(-_-)」

とか、こんな感じです。

あっ、ご相談を受けていると、こういった「明るい浮気なセリフ」でも、
「ツライので彼にやめて欲しいんです」といったお話が時々あります。

しかし、これは流せるように頑張った方がよいと思います。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
でないと、二人の会話が減る傾向に流れてしまい、壁が出来てしまいますからネ☆


冗談は、明るく言う。
そして、暗くなりそうなときも、明るく返す。

これを「互いに、少し」でいいのですので、心がけていきましょう。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
すると、だいぶ違った交際になっていきますよ☆ ←ホントです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 問い:「ホント、お前は胸ないよなー(笑)」といじめられたら、

 答え:「大丈夫! びーちくは でっかいから(笑)」と答えよう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


<募集しまーす!>

「こういうとき、どう返したらいいの?」という会話例を募集します!

ぜひぜひ、皆さんの具体例をお聞かせください。
可能な限り、お送り頂いた方 全員のお返事を作成して、
取り上げさせて頂きますので、どうぞ、よろしくお願いします!

お送り先は、こちらです。 >> owner@martin.ne.jp  僕に直通で届きます。




恋愛教室メルマガ、バックナンバー

http://archive.mag2.com/0000052108/index.html

無料 相談掲示板 悩みの足跡

http://www.martin.ne.jp/gatex/bbs.cgi


個別相談のご案内

https://www.martin.ne.jp/counseling/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。

このコラムに類似したコラム

この2行に救われました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/08/07 00:01)

「私の事はタイプじゃないですか?」と聞くと… マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/04/13 01:12)

友人の旦那さんの幼馴染なので無碍にもできず… マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/06/01 23:35)

私は、言わなくていい事は言わなくてもいいと思ってます。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/04/19 00:02)

006.趣味が合わなくても付き合える! マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/04/15 10:05)