経営目標は? - 経営者・エグゼクティブコーチング - 専門家プロファイル

ベスト・コーチングプロ 代表者
ビジネスコーチ、経営者コーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今日は財務諸表からコーチングをするを学びました。

経営者の年間目標はどんなことでしょうか?
売上げ?
営業利益?
経常利益?

その前に必要なのはどんなことなのでしょうか?

それは、なぜ会社を起こしたかを明確にした上で考えれば
自ずと出てくるのではないでしょうか?

「この仕事は儲かるから」という考えで本当に仕事を始めた
のでしょうか?

「この仕事が好きだから、これはお客さんが喜ぶから、世の中を
何かしら良くできるから」と考え仕事を始めたのではないでしょうか。
だから、一生懸命に一日中休みもなく働けたのではないのでしょうか。

そして、その考えに賛同したから社員は働いてくれているのでは
ないのでしょうか。

人の考え方、価値観、人間関係など大きく変わってきました、
だからこそ、もう一度「ビジョン」を考えてみることが必要な時期に
なったのでしょう。

楽しく仕事をできればどんなに活き活きと人生を送れることでしょうか。
皆さんは、仕事が本当に楽しいですか?

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(ビジネスコーチ、経営者コーチ)
ベスト・コーチングプロ 代表者

クライアントの“心”と“信念”に基づくコーチング

私は、何よりも「対話」を通じてクライアントに「気づき」と「自己と向き合う」効果を与え、思い込みを解き、「答え」を見つける支援をする事で、クライアントの行動を促し早期に目標達成していただくパートナーになります。

このコラムに類似したコラム

人生の目標は 須貝 光一郎 - ビジネスコーチ、経営者コーチ(2012/02/17 20:38)

やりたい事をどうやるか? 須貝 光一郎 - ビジネスコーチ、経営者コーチ(2012/01/29 20:44)

成長に必要なことは 須貝 光一郎 - ビジネスコーチ、経営者コーチ(2010/09/20 22:16)

経営の軸 須貝 光一郎 - ビジネスコーチ、経営者コーチ(2010/06/02 21:16)

自分がどれだけ貢献出来るのか 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2013/08/21 16:55)