![竹内 慎也](https://d32372aj5dwogw.cloudfront.net/home/profile/front/html/img/professional/ll/1324381194.jpg)
- 竹内 慎也
- ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
- 大阪府
- 営業コンサルタント
対象:営業
- 水内 終一也
- (経営コンサルタント)
- 本森 幸次
- (ファイナンシャルプランナー)
考動型営業コンサル@竹内です。
書評をご紹介します。
では本日はこちら↓
安売りしないでお客をガッチリつかむ技術
■----------------------------------------------------
私の5段階評価 ★★★★☆ 4
同書は、安売りを脱し、お客様に高くお支払頂く
ために提供すべき、サービスであるとか
販促ツール、広告などのPR方法を
紹介しています。
基本的な内容が中心ですが、
事例の部分を参考にしてみると、結構アイデアが
湧くと思います。
読みやすくおススメの1冊です。
<この本を読もうと思った経緯>
原点に戻る
<この本を読んで私が実践すること>
ゼロベースで考える
■---------------------------------------------
<竹内的本書のポイント>
◆高く買ってくれるお客さん 歴史が長い 先駆者利益 お客さんの教育が行き届いている
◆世間相場が分かりにくい、情報が少ない=値段が高ければ安心、質がいい
◆高く売れる商品 価格の高い理由が明確な商品 ネーミングやキャッチコピーにインパクト 利益率が高い商品
◆経営者やスタッフのキャラクターが濃い
◆人と商品では人のほうが付加価値をつけやすい
◆楽しそう=価格を忘れる
◆高級そうに見せて実は安い 安そうに見せて実は高い
◆手間を省く
◆ストーリーに感動すると人は高いお金を払う ストーリーがある=感情移入する=大好きになる=高く買う
◆値上げ以外のポイントにお客さんの視点を集中させる
◆変わったネーミング、謎を含んだネーミング
今日もありがとうございました。
また明日、書評をご紹介させて頂きます。
■トップセールス養成
■法人営業の極意メルマガは下記リンクから★1日1分365冊☆ワンランクUPのためのビジネス書評
★1回15秒!トップセールスが教える超コミュニケーションスキル
★ファーストクラスメルマガ(書評・名言・情報配信)セミナー情報は下記リンクから▼こちらから
<会社HP>▼ウィル・スキル・アソシエイト株式会社
<facebookページ>▼営業力強化実践会
このコラムに類似したコラム
本日はソニー生命保険株式会社様にて講演させて頂きました。 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/07/24 23:00)
自分の苦手、もしくは嫌いなクライアントに対してどうするか 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/12/31 17:00)
【12/16書評】電子書籍を無名でも100万部売る方法 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/12/16 12:00)
ウォルト・ディズニーの名言(もし追いかける勇気があるなら) 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/09/02 07:48)
ウォルト・ディズニーの名言(他の分野も見る) 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/08/12 07:47)