【3/15書評】安売りしないでお客をガッチリつかむ技術 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年06月20日更新

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【3/15書評】安売りしないでお客をガッチリつかむ技術

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こんにちは。
考動型営業コンサル@竹内です。
書評をご紹介します。
では本日はこちら↓
 

安売りしないでお客をガッチリつかむ技術 

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私の5段階評価 ★★★★☆ 4

同書は、安売りを脱し、お客様に高くお支払頂く

ために提供すべき、サービスであるとか

販促ツール、広告などのPR方法を

紹介しています。

基本的な内容が中心ですが、

事例の部分を参考にしてみると、結構アイデアが

湧くと思います。

読みやすくおススメの1冊です。


<この本を読もうと思った経緯>


原点に戻る


<この本を読んで私が実践すること>


ゼロベースで考える

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<竹内的本書のポイント>


安売りしないでお客をガッチリつかむ技術 

◆高く買ってくれるお客さん 歴史が長い 先駆者利益 お客さんの教育が行き届いている
◆世間相場が分かりにくい、情報が少ない=値段が高ければ安心、質がいい
◆高く売れる商品 価格の高い理由が明確な商品 ネーミングやキャッチコピーにインパクト 利益率が高い商品
◆経営者やスタッフのキャラクターが濃い
◆人と商品では人のほうが付加価値をつけやすい
◆楽しそう=価格を忘れる
◆高級そうに見せて実は安い 安そうに見せて実は高い
◆手間を省く
◆ストーリーに感動すると人は高いお金を払う ストーリーがある=感情移入する=大好きになる=高く買う
◆値上げ以外のポイントにお客さんの視点を集中させる
◆変わったネーミング、謎を含んだネーミング

今日もありがとうございました。
また明日、書評をご紹介させて頂きます。


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