びおハウスへの取り組み - 木造・伝統工法住宅 - 専門家プロファイル

櫨本 健一
ハゼモト建設株式会社 代表取締役
福岡県
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

びおハウスへの取り組み

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 木造・伝統工法住宅
工務店の家づくり 工務店って

びおハウスへの取り組み

 ハゼモト建設は、大量のエネルギーを消費しないで、四季を愉しみ、子供の感性をはぐくむ。

この新しい暮らしのスタイルを、多くの方々に知って頂きたいと考えています。

結果的に原発を必要としない新しい社会を創造していく・・・。

ひとつの住宅から、エネルギーの風景をも変えていけるのです。

見果てぬ夢かも知れませんが、ハゼモト建設は小さな一歩を踏み出していき、新しい工務店の使命を創造していきます。

  

幾分、寒さが和らいできました。

春がもう近いのか・・・

最近、特に今まで以上に太陽の日差しのありがたさを感じています。

当たり前だと感じていた時は、ありがたさを、そこまで意識しなかったような気がしています。

電気や水、日頃から無尽蔵に身の回りにあるエネルギー源。

自分を育てた親も含めて、いつまでも存在・あり続け、その存在が無くなった時に初めてありがたさに気がつくのですね。

40歳を半ばにして、様々な人生のパラダイムシフトを体感しています。

水庭では。

冬は光を反射させて室内をより明るく、夏は水辺の気化熱で室内に涼しい風を運び込みます。

天井に映る水の景色も楽しめます。

この他にも見所満載。なかなかワクワクする家ではないですか?

家づくりを通して、お客様に、新しい暮らしを創造し提案していくのが私のミッション。

仕事と言うより、私自身の人生を楽しむ為でもあります。

 

このコラムに類似したコラム

「辰巳渚さんとの夢のコラボ」 清水 康弘 - 工務店(2014/07/24 13:05)

「ショールームの飾付けと関くんの発表」 清水 康弘 - 工務店(2013/11/15 17:35)

「旅人」 清水 康弘 - 工務店(2013/11/07 18:20)

「震災から丸2年が経過しましたが・・・」 清水 康弘 - 工務店(2013/03/12 14:34)

「1日が目まぐるしく変わります」 清水 康弘 - 工務店(2013/03/11 10:19)