「1日が目まぐるしく変わります」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「1日が目まぐるしく変わります」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 土曜日はOZONE工務店コースのお客様の現場案内。

 弊社のOB建て主様2件と施工中現場をおよそ3時間かけてご案内させていただきました。
 ご案内を快くお引き受けいただいたお客様の暮らしぶりなどを実際にお伺いさせていただくことも大切な仕事。
 素敵にインテリアや暮らしを楽しんでいるご様子を確認させていただく度に、もっともっと良い家づくりをしたいという思いが芽生えます。

 キャッチフレーズとおり「暮らす技術×つくる技術」を全うします。
 内覧にご協力頂き、心からお礼申し上げます。

 さて、昨日は昼頃にかけて穏やかで気温上昇、ところが写真の状況に急変。
 「煙霧」という現象(気象庁によると、煙霧は、土やちりが巻き上げられ、水平方向に見通せる距離が10キロ未満になる状態をいう)で、中国の黄砂ではないようです。
 気温も急降下してしまい、外出していた私の髪の毛はじゃりじゃりでした。

 いろいろな現象が次々に起こるものですね。
 先日、北海道ではホワイトアウト、今日は首都圏で煙霧、どれも視界を遮る自然現象ですね。

 仕事の方は視界良好と行きたいものです。

このコラムに類似したコラム

「辰巳渚さんとの夢のコラボ」 清水 康弘 - 工務店(2014/07/24 13:05)

「ショールームの飾付けと関くんの発表」 清水 康弘 - 工務店(2013/11/15 17:35)

「ソトコト」 清水 康弘 - 工務店(2013/03/08 11:48)

「地元で評判の工務店で建てた家」 清水 康弘 - 工務店(2013/01/30 16:10)

「長野の翌日は水戸へ」 清水 康弘 - 工務店(2013/01/25 18:09)