- 阿部 雅代
- エレカ゜ントライフ合同会社 代表社員
- 東京都
- ファイナンシャルプランナー
対象:お金と資産の運用
そのためのリスト作りは、欠かせないことです。
まず、前日の寝る前に、明日の仕事や行動を書き出していきます。
これは、細かなことまで、全部列挙します。
そして、それを、「絶対にやるべきこと」「やるべきこと」「できたらやること」に分類して、その個々の項目の中で、優先順位を決めていきます。
そして、翌日になったら、それを順番に片づけていけばよいのです。
私も、この方法を取り入れていますが、非常に効率的になります。
1日が始まってから考えるのではないということが、ポイントです。
自分の行動が、きちんと決められていると、スタートダッシュができるということです。
時間を制する者は、人生を制するのです。