バータークラブとは? - 新規事業・事業拡大全般 - 専門家プロファイル

野崎 一文
バータージャパン株式会社 代表取締役
東京都
経営コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

貨幣ができる以前は「物々交換」が必要な物を得るための手段でした。

海の幸と田畑で採れた物と交換して人々は生活をしていました。

ただそれには、自分の必要な物と相手の欲しい物とが一致しないと成り立たない不便さがありました。

そこで貨幣が登場してきます。

 

現代社会において、必要な物を手に入れるには、現金という貨幣を得なければなりません。

自分の扱っている商品やサービスを買ってもらう相手(お客様)を探す事から始めなければなりません。

 

高度成長期のような右肩上がりの経済ならばそれほど難しい事ではないでしょう。

ところが、現在日本のような不景気下では、並み居る競争相手に勝ってお客様を得るということは大変な努力を必要とします。

大企業の様に資金力、販売ネット、人材等を揃える事はなかなかできません。

そんな時間や経費を掛けずに自分の必要な物を手に入れる。それがバータークラブです。

 

インターネットがこれほどまでに普及してきました。

また、クレジット(与信)という概念も定着しました。

あなたは必要な物やサービスをパソコン上で会員から探して手に入れて下さい。

支払はあなたの商品・サービスで後から決済するだけです。

一番大変なお客様を探すという営業活動はしなくてもよいのです。

 

会員間の取引を増やす事により、経営利益、経営資本をグループ系列内で循環させる。

財閥系が取り入れた手法によって会員企業を発展させる事が目的です。

 

私達の設立したバータークラブは、日本のどの地域に居ても、年中無休24時間取引が出来ます。

 

多数の方々の参加をお待ちしております。

 

バータージャパン株式会社

http://www.barter-japan.jp/

 

このコラムに類似したコラム

ライバル店のPLを作ってみよう 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/08/31 06:00)

CDケースの集積シュリンク 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2013/03/15 18:55)