一戸建て住宅の内覧会同行いたします! - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

アネシスプランニング株式会社 代表取締役
東京都
住宅&保険・住宅ローン コンサルタント
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

一戸建て住宅の内覧会同行いたします!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般

◆一戸建ての住宅購入の内覧同行サポート◆

契約前・契約後の建売一戸建て住宅の内覧。

産経新聞にも紹介されました。

内覧では外部や内部を各項目ごとにチェックをしていきます。

また、内覧後に報告書を作成しお客様に提出いたします。

もちろん、マンションの内覧会も同様のサービスをいたします。

 

★内覧同行サービスを利用されたお客さまの声はこちら

 

【どんな内容か??】

チェックリスト表に基づき、各項目をチェックして確認していきます。

例えば、建物外部では基礎周り、外壁、サッシ、雨戸、樋などの施工状況を確認します。

建物内部では各部屋ごとにクロスやフローリングなどの施工状況、床下等の内部までも確認します。

さらに、キッチン、洗面、浴室、トイレなどの設備周りをチェックしていきます。

作業時間は少なくとも2~3時間はかかります。

不具合などがあった場合には施工業者にその場で不具合箇所を伝えて対応してもらいます。

 

【期待できる効果】

契約前には物件を客観的に確認しておくことで、購入の判断材料の1つになります。

契約後では引渡前の不具合等の指摘ができます。

施工業者等への牽制ができます。

一戸建て住宅の内覧会をご希望の方はこちら

 

【詳しいお問い合わせはこちら】

アネシスプランニング株式会社

電話:03-6202-7622

mail:info@anesisplan.co.jp

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)
アネシスプランニング株式会社 代表取締役

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での25年の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートしてまいります。

03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

耐震性の高い住まい選びは?? 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2012/01/15 02:24)

暖かくなったから家を見に行こう! 信戸 昌宏 - 建築家(2015/04/01 12:00)

3月15・16日開催の内覧会「寛の家81」のお知らせ 溝部 公寛 - 建築家(2014/02/26 23:17)

完成現場内覧会を行いました。 信戸 昌宏 - 建築家(2014/03/03 12:00)

一戸建ての建売や注文住宅の完成内覧会に同行します! 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2013/11/13 14:00)