内窓を入れて酷い結露はどうなったのか - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

内窓を入れて酷い結露はどうなったのか

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
リフォーム 月岡

エコポイントが昨年から復活しましたよね。

正直前回は思ったほど無かったのですが、今回の分については

前回より少し多いような気がします。

 

震災で疎遠となっていたお客様との距離も近づき、補修工事や

その他の工事の追加工事でいただくことが多いですかね。

 

更に今年は寒い・・・本当に寒いのです。。。

毎年氷点下ってここまでないのですが、昨年12月中旬以降凄く多く

更に気温がとても低いんです。

ということで、内窓工事をエコポイント復活以降頂いておりますよ。

 

こちらのお客様も温暖な地域から来られたお客様なので、この寒さには

少し驚かれてました。。。寒くて起きてしまうこともあると。。。

 

秋に中古を購入頂いておりまして、酷い結露に悩まされていました。

購入前より売主様から結露等のお話を頂いてはいたのですが、冬場に

実際住むと、水たまりのような結露とその後のカビが出てしまったと。。。

うちのお客様の中でも特にスゴイ結露なんです。

 

1枚ガラスサッシにこの寒さなので、プチプチを貼っていたのですが、これも

絡んで朝のうちは結露が取れない状態だったようなのです。

 

昨年内窓のご説明だけはしておいて、それ程高いものではなく、入れると格段

の違いが判るはずというお話をご理解いただいて、相談の上複層タイプで頼んで

頂いていたのです。

 

そして先日待ちに待った内窓が入りました。

一番寒かった日にちょうどお伺いしてお話を聞くことができました。

 

結露はだいぶ収まって、訪問時の時間には結露はありませんでした。

いつもは午前中は外が見えなかったとのことです。

暖房等のパフォーマンスも向上しているとのことですよ。

 

目に見えた効果があって安心しました。。。

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「リフォーム」のコラム

なんか良い風景でした。(2011/10/28 12:10)

シロアリの侵入経路(2011/10/26 12:10)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

去年の仕事は去年のうちに終わったのか。。。 信戸 昌宏 - 建築家(2012/01/10 12:00)

暑い練馬を涼しくしたい 木下 泰徳 - アップライフデザイナー(2014/08/04 16:21)

前回のトップライト効果はいかがでしたか? 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2014/06/26 07:00)

トップライトの効果は・・・? 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2014/06/23 06:00)

明るさ抜群のリノベーションです。 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2013/06/28 06:00)