なんか良い風景でした。 - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

なんか良い風景でした。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
リフォーム 月岡

シロアリ等の消毒が終わりまして、床貼り等に進んでいます。

作業は順調です。

この現場って、今は石岡市なのですが、旧八郷町という所だった場所で

まあ、普段からほとんど行ったことがなかった所なんです。

 

どんなところかと申しますと・・・ほぼ筑波山の麓の方なんですよね。

以前より田舎暮らしかなんかで人気の場所だったのは知っていたのですが・・・

 

さて、最近は毎日のようにこの麓の現場まで通っております。

いつもちょっと時間はかかるかな?って程度でいつも決まった道で通っていたのですが、

あるとき現場から戻る時に来た道をいつものように戻らないで、どこに出るのか?

そのまま違う方向に向かってみました。

 

細い雑木林の道を少し進むと・・・ちょっと民家がありまして・・・

更に少し進むと、ちょっと開けて来るんですね。

そして・・・

 

きれいな山が見えました。。。

現場からほんの少しゆくと・・・こんな綺麗な景色が見れました。

写真はちょっとイマイチかもしれませんが、とても綺麗だったので

車を止めて思わず写真を撮ってしまいました。。。

 

遠くに筑波山を見ることはありますが、日々の生活の中では山を

見ることなんてないので・・・

なんか新鮮でした。

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「リフォーム」のコラム

シロアリの侵入経路(2011/10/26 12:10)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

住宅リフォームのワクワク(前) 志田 茂 - 建築家(2013/12/31 08:00)

嬉しいこと 一條 美賀 - 建築家(2012/10/29 12:10)

床下収納を作って何が変わったか 信戸 昌宏 - 建築家(2011/09/28 12:00)

掃除のしやすいお風呂に向けて・・・解体。 信戸 昌宏 - 建築家(2010/11/21 12:00)

リビングデザインセンターOZONE模型展 青木 恵美子 - 建築家(2010/11/15 00:11)