春の兆し?~新規上場が芽吹き始めてます - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

LBA会計事務所 代表
東京都
公認会計士・税理士
03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

藤 拓弘
藤 拓弘
(経営コンサルタント)
萩原 貞幸
萩原 貞幸
(経営コンサルタント/起業家)
渕本 吉貴
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

春の兆し?~新規上場が芽吹き始めてます

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般

こんにちは。会計士の岸井です。


冷えますね。
夜遅く帰る時は特に堪えます。
飲み会から外に出た瞬間にシャキっとして、逆に安全に帰れるのがメリットではあります(笑)


さて、出だしとタイトルが合っていないのですが、
秋以降の新規上場が増加傾向であることはご存知ですか?

9月以降、20社が上場しています。

今年は合計37社の予定で、昨年の22社から社数が回復しています。

新規上場数は、2000年には203社、それから2007年まで100社台でしたから、水準は決して高くはありません。


それでも、ようやく春の兆しが出てきたのかもしれません。

既存の一流企業の不振や不祥事ばかりが目立ちますが、若くて元気のある会社が出てきていることも事実です。

流れが出てきたこれからが頑張り時です。


春が来ると思えば春が来る!!

念ずれば花ひらく!!


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 公認会計士・税理士)
LBA会計事務所 代表

人とビジネスの幸せ最大化が使命です

クライアント様の幸せを常に考えています。単に税金計算をするだけの会計事務所ではありません。クライアント様の事業に興味をもって最適なアドバイスを行っていくことが一番の貢献です。

03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 <無料相談>団塊世代のためのセカンドライフ起業のご相談会

長年の経験や知識を活かして起業したい、社会貢献がしたい

料金
無料

日本の成長を支えてきた団塊世代の方々が退職を迎える時代になりました。とはいえ、まだまだパワフルな方がたくさんいらっしゃいます。現代の弱った日本にもう一度力を貸していただけませんか?
「大したことできない」と思っていることでも他所では貴重な経験や知識ということがあります。ぜひお話をお聞かせください!

<無料相談>団塊世代のためのセカンドライフ起業のご相談会

このコラムに類似したコラム

ゴーンさんの年収と病院院長の年収の差 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/11/10 20:10)

誰も責任を取らない日本社会ではツケが溜まる一方 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/09/23 20:25)

「Japan Venture Awards 2014」公募スタート 片桐 実央 - 起業コンサルタント(2013/09/05 21:12)

韓国経済が、日本よりも強くなる可能性 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/07/08 20:47)