既存のお客様に低価格の新メニューの提案をすると売上が下ります! - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

森 大志
森大志税理士事務所 
東京都
税理士

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対象:独立開業

尾崎 友俐
尾崎 友俐
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月26日更新

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既存のお客様に低価格の新メニューの提案をすると売上が下ります!

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今ご来店されているお客様に、新メニューの提案をする。


よくある話ですね。


でも、何のために新メニューの提案をするのですか。


売上を増やしたいからですか。


あるお店の話です。


今までのメニューより安いメニューをメインにしました。


その結果は。


売上が減りました。


よく考えると当たり前の話ですね。


今までのお客様が、より安い新メニューに移行しただけ

ですから売上が減ります。


新規のお客様に来店していただき、客数を増やさなければ

客単価が下がった分だけ、売上が減るのです。


客単価×客数が売上ですよね。


既存客以外の人に、新メニューをお知らせしなければ

ダメですね。


以外に、こんな例は多いです。


やはり、中小企業は勉強あるのみ。


皆様の健闘をお祈りいたします。

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