年末年始の恋は「第一印象」の1分で勝つ! - 自分磨き・花嫁修業 - 専門家プロファイル

潮凪 洋介
エッセイスト 潮凪洋介 HEARTLAND Inc 代表作家
東京都
ライター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

年末年始の恋は「第一印象」の1分で勝つ!

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 自分磨き・花嫁修業

出会いは最初の1分~5分が決める!


寒い毎日が続いています。でも冬のボーナスも出て、懐があったか~い時期でもあります!そんなお財布がいつもよりも少しホットな時期ならでは「自分磨き」を紹介します。これからクリスマスや年末にかけて出会いの多い時期に突入していきますね。これから始まる恋愛において、第一印象は実はとっても大事です。とくに男性は初対面の1分~5分くらいで「彼女候補」と「そうでない女性」をジャッジメントする人が多くいます。

もちろん「たった一人の恋人」を1分~5分で決めるわけではありません。「あ、この人は恋人候補だな」とか「この女性は僕の好みではないなあ」という、大雑把なセレクトを最初の1分~5分でおこなうということです。もちろん女性側からしても「この人は好み」「この人はちょっと好みではない」といった選別は無意識のうちにしていますよね。だからこの最初の1分~5分がその先の運命を握っているといっても過言ではありません。

出会いの場所に出向く前に外見を抜かりなく磨く――それは何より大事なことです。そこでこの際、ボーナスで「外見のブラッシュアップ」を図ってみませんか?まずはよくあるファッション誌を買って、パラパラめくり「モテ服コーディネイト」をピックアップしてみましょう!そして2パターンくらい気に入ったコーディネイトと同じパターン服を買ってみましょう!ヘアスタイルやメイクをそのままそっくり真似てみるのもいいですね。外見に自信が持てるようになると、不思議と心の中も変わってゆきます。

人に会うのが以前よりも楽しみになるんですよね。出会いファッションを整えることで、内面からも、外見からも何倍も自分自身が輝くから不思議です。ちいさな投資で大きな成果があげられる「ファッション」の魔法!是非利用しない手はありません!

(潮凪洋介)



1/ 5(木)お・1/12(木) ・1/26(木)

忙しい男女のための無料婚活相談実施します

(女性婚活コンシェルジュ が対応します/関東近郊限定)

「忙しくて出会う時間がない方」「自分から異性にアプローチするのがどうしても苦手でストレスに感じてしまう方」「お財布にやさしいお見合いをしたい方」のための「カジュアルなマンツーマン婚活支援」サービス「CAFE30minのコンシェルジュが無料で対応します。(相談日時 / ご予約

このコラムに類似したコラム

結婚に一番近くて遠い女 舘 智彦 - しあわせ婚ナビゲーター(2019/08/12 09:02)

お見合いは、お着物がよろしいでしょうか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/11 17:00)

婚活に勝つ?喝? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/10/18 15:00)

結婚相談所で活動しても、恋愛なれしていないとね・・・・ 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/08/04 18:03)