婚活に勝つ?喝? - 婚活全般 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

婚活に勝つ?喝?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

こんにちは

東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・婚活評論家植草美幸です。

当相談所は、首都圏のみならず全国の方々が入会されて婚活されています。

先日も、札幌から飛行機に乗ってご相談に見えたかたがいます。

それはそれは頭が良い方でした。それに加えて、美しく気品に満ち溢れていました。

彼女がもし男性なら、どこの相談所に行っても優遇されて、

女性が飛びつ人気の職業ですが

これが同じ職業でも女性となると、どうしても男性が引いてしまうのが現実です。。。

こんな風に、男性の婚活と女性の婚活は全く違うのです。

でも、大学卒業後の早い時期なら、同級生同士や1歳先輩など年が近い方との結婚ができます。

この時期に結婚していれば、10年15年たつた今苦労するのが現実なのです。

なぜ?苦労するのか?

それは、皆さんの回りで既婚者でうらましいと思ううような、ステータスな方々と結婚している奥様方

みなさん若いうちに結婚して、若いうちに子育てをして30代で子供が中学生、早ければ40代では大学を

卒業して社会人になっているでしょう。

崖っぷちさん以上の年齢の結婚は、このスタイルとは違います。

子供をもてないかもしれない結婚ですから

お相手の男性は、子どもを持つことを望まない。

という人に限られてきます。

でも、まだ37歳、ぎり38歳くらいなら

この女性となら、子供が持てなくても二人で生きて行こう。

と思って結婚してくれます。

そこが『恋愛相手』と『結婚相手』お大きな違いです。

相談社の中で、よくこういうことを言う人がいます。

『今まで付き合ってきた人が、みんな年下なんです~。だから年下の人しか興味ないんです~』

ここで。喝!

だから~

あなたは、結婚できてないんでしょ!

その年下メンズは、見ん結婚するなら元気な子供を2人3人産んでくれる年下女性と結婚するんです。

私が決めたことではなく、男性が決めたことですから。

言いたくないけど、これが現実。

だから、若かりしころの相手をいまだ恋焦がれて、お相手探しをしてはいけませんよ。

それは無理!ってもんです。

いえいえ。無駄!ってもんです。

私はいつも言っていますが

婚活に勝つ人は、頭が良い人と従順な人だけです。

間違いない!

統計で出ています。

20代でもなかなか結婚できない人もいれば、40歳で結婚が決まってさっさと卒業する女性もいます。

先日も40歳のエリート女性、素敵な彼から見染められました。

ここが運命の分かれ道なんです。

だから、先日入会されたばかりの札幌の女性も、おそらく素敵な男性とのご縁があると思っています。

なぜなら?彼女は、年収がすごいです。でも、お相手の男性の年収希望欄は、無記入でした。

そこは、無意味ということなんです。そこにはこだわりはないとういうことなんです。

定職があり、人間性がよければ、それでよし。

という考えを持っているのです。

だいたいこういう考えを持つ人には、必ずと言ってもいいほど誠実な素晴らしい男性と決まるものです。

そんなわけで、今日はテーマから脱線していきましたが

いつもながら現実的なことを書きました。

植草美幸は、みなさんの婚活をいつも応援しています。

■10月27日(日)【2大特典付き】婚活セミナー開催!
詳細・お申込みはコチラ


★代表植草美幸ブログ

★マリーミーカウンセラーブログ

●入会からご成婚までの流れ

●コースのご案内


●代表植草美幸メディア出演実績

■その他セミナー情報

このコラムに類似したコラム

お見合いは、お着物がよろしいでしょうか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/11 17:00)

緊急!『お見合いロールプレイング』 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/05/22 20:00)

結婚相談所を卒業間近の女性の心境 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/20 17:45)

知らず知らずにプロポーズされる魔法の言葉?! 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/19 18:00)

結婚がしたいのですか?彼女だから結婚がしたいのですか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/12 17:00)