結婚相談所で活動しても、恋愛なれしていないとね・・・・ - 自分磨き・花嫁修業 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結婚相談所で活動しても、恋愛なれしていないとね・・・・

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 自分磨き・花嫁修業
日々の出来事

こんにちは


東京・青山の結婚相談所マリミー代表・婚活評論家植草美幸です☆


今日のテーマは恋愛です。


結婚相談所にはいったら、皆さんは恋愛力必要ではないと思いますか?


とんでもない・・・


恋の駆け引き必要ですよ。


私がテレビの番組で紹介するように、まずは


こちらだれだれさんです。こちらはだれだれさんです。


それは出逢いです。


そして、出逢い(お見合い)の次に、デートに進むか終わるか?


ここでまずは、決まります。


双方めでたく、また逢いたい。。。となったら交際に進むのです。


この交際が、実は恋愛期間で、恋の駆け引きが求められてきます。


皆さんが、普通に恋愛するのと同じ要領です。


ただ一つ違うのが、、相談所で紹介してもらっているということ


先方は先方でアドバイザーがついているということです。


自分で聞けないことや聞きつらいことは、アドバイザーが話すのです。


アダバイザーの力も必要ですが、そもそもご本人同士で好いた惚れた~があるわけです。


そして、お互い同時に他の方とも恋愛できますから


二股三股していることもあります。


そして、3ヶ月~6ヶ月で結婚するのかどうか決めなくてはなりません。


となると、大事なのはこちらは結婚したいと思っても、あちらがどうなんでしょうか?


ということです。


ここで出てくるのが、恋愛力です。


これが必要なのです。


駆け引きっていうと、難しいように思いがちですが


実は、人としてやるべき事をできてれば良いのす。


それは、女性は女性らしさがまずは求めえられるし


お互いのレスポンスの速度・頻度や


波長?話し方?つまりコミュニケーション力が求められますし


これって、ただただ早くとか?ペラペラしゃべる?とかじゃなくて


相手に心地よいかどうか?


ある程度のユーモアも必要だったりするんですよ~。


だ・か・ら!


出逢いがオッケーでも、結婚してくれるかどうかの判断は


交際期間中の皆さんの態度で決まります。


とにかく感じよく、かわいく、女性らしく、笑顔、笑顔、笑顔


親切とか、気配りとかも必要です。


今まで恋愛した経験値が少ない人もですが


こちらのアドバイザーとのやるとり一つ見ても、わかります。


この子は、決まるな!


とか、この子は、難しいな。とかカウンセリングの時点で実はわかります。


人間力、女子力がある人は、そもそも手がかからないのですが


残念ながらない人は、備わってからやっとスタートラインに立てるわけです。


こんなことがありました。


20代の若い会員さんが、私がの知り合いの仲人さんより紹介を受けて


御曹司さんとお見合いした時は


彼女のお母様がわざわざ、「植草先生からわざわざご紹介されたのだから、失礼がないようにね。」と言って


虎屋の羊羹を、お見合い相手のお母様にと持参する会員さんがいました。


当然のことながら、彼女はお見合い相手のお母様から、とても気に入られたのです。


虎屋がどうか?ってことではなく、こんなところの気遣いは大事なことですね。


交際中も色々とありますよ~。


そのいろいろをアドバイスするのがアドバイザーなのです。


難しいことではないのですよ。


相手からこうされたらうれしいなって思うことをすればよいのです。


自分が自分がではなくて、相手に与えるってことも大事なのです。


頑張ろうね。



植草美幸は婚活中の皆さんをいつも応援しています。

 

●8月10日(土)【少人数制!】植草美幸の婚活座談会
~植草美幸が婚活の極意教えます!~


★代表植草美幸ブログ

★マリーミーカウンセラーブログ

●入会からご成婚までの流れ

●コースのご案内


●代表植草美幸メディア出演実績

■その他セミナー情報

このコラムに類似したコラム

お見合いは、お着物がよろしいでしょうか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/11 17:00)

婚活に勝つ?喝? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/10/18 15:00)

40代女性で結婚できる人・出来ない人?!違いは? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/07/20 11:54)

サマンサ・ジョーンズを見習って! 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/07/12 15:17)

婚活女性の話 舘 智彦 - しあわせ婚ナビゲーター(2019/08/11 08:48)