結婚に一番近くて遠い女 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

仲人の舘 matchmaker
東京都
しあわせ婚ナビゲーター
0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結婚に一番近くて遠い女

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般



結婚に一番近くて遠い女というドラマが、2015年に日本テレビ系列で放送されていました。

このドラマは単発スペシャルテレビドラマで、金曜ロードショーで放送されていた特別ドラマです。
タレントのイモトアヤコさん主演によるスペシャルドラマで、器量が悪いせいで自分の恋愛は諦めているウェディングプランナーのすみれの人生を描いています。
超美男子の新社長である城田優さんが演じる宗一郎の指導係になったすみれは、彼の底なしの優しさに触れていくうちに惹かれていくのです。

女性は器量が悪いと美人の2つで人生を大きく左右されますが、歩く道筋の幸不幸は誰にもわからないものです。
結婚に一番近くて遠い女のヒロインは器量が悪いのカテゴリーに入り、幼少期から外見のコンプレックスを抱えていました。
しかし他人の幸せのために持ち前の陽気さで、結婚式場を奔走するすみれを見ていると、ほのぼのとした彼女の可愛らしさを感じずにはいれません。
器量が悪い女のせいで自分の恋愛は諦めているのですが、その分たくさんの人を笑顔にするために賢明に働く姿は胸を打ちます。
器量が悪い女だと言った側はたった一言ですが、言われた側は一生の一言になり、いつまでも自分に自信を持てずに傷の痛みに気付かないフリをするしかないです。
人は外見じゃないと言いながら世の中は外見で判断し、判断されることは事実として存在します。
人はどうやって幸せを掴めばいいのか、幸せとは何なのかを考えさせてくれるドラマでした。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / しあわせ婚ナビゲーター)
仲人の舘 matchmaker

あなたは、本気で結婚したいですか?もちろん、私も本気です!

仲人という仕事に自信と誇りを持ち、朝から晩まで本気で取り組んでいます!私は、口が上手い訳でも、押しが強い訳でも、魔法を使える訳でもありません。私にできること、それは婚活のプロとして、結婚を望むすべての人をしあわせ婚へナビゲートすることです!

0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

婚活女性の話 舘 智彦 - しあわせ婚ナビゲーター(2019/08/11 08:48)

婚活は、やっぱり〇〇い人が勝ち!? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/02/25 13:40)

結婚相談所を卒業間近の女性の心境 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/20 17:45)

お見合いは、お着物がよろしいでしょうか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/11 17:00)

プライドを捨てられない女たち? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/11/10 15:00)