お見合いは、お着物がよろしいでしょうか? - 婚活全般 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お見合いは、お着物がよろしいでしょうか?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

東京・青山の結婚相談所マリーミー代表:・婚活評論家植草美幸です☆彡

先日の会員さんのカウンセリング、

遠方より定期カウンセリングに来た女性会員さんです。

上品で綺麗な30代

今週県会議員さんとのお見合いを控えていますので

アドバイスをしました。

女性会員さんは、

お見合いは、お着物を着て行ったほうがよろしいでしょうか


という質問でした。

流石に、お育ちがよろしいお嬢さんですからお見合いのお相手に合わせて

着るものをちゃんと考えているのです。

私の答えは、

先方様は、ご事情でお父様とご本人、先方仲人様がお洋服でお見えになります。

仲人さんは、洋服でお越しになりますから

こちらもお洋服で構いません。お品のあるワンピースをお召になってください。


とお答えしました。

もし先方のお母様も同席なさるようでしたら、お着物の可能性がありまからね~。

答えは違ってきます。

こんなふうに、お見合い一つとっても、お会いになる場所・お相手によっては

いろいろと気配りをする必要があります。

でも、自分にはこんなご縁はないわ。というのなら別ですけどね。

恋愛ではなかかお目にかかれないような方とのご縁があるのが

結婚相談所での出会いの特徴です。

そして、昨日は40歳の医学博士と20代会社員のお見合いがあり

嬉しいことに、双方交際を希望されましたので

うまくいけば、2か月後にはご成婚です。

今日はハッピーな日でした~。



植草美幸は、みなさんの婚活をいつも応援しています☆彡

マリーミーのイベント情報はコチラ

 

このコラムに類似したコラム

婚活に勝つ?喝? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/10/18 15:00)

緊急!『お見合いロールプレイング』 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/05/22 20:00)

結婚相談所を卒業間近の女性の心境 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/20 17:45)

知らず知らずにプロポーズされる魔法の言葉?! 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/19 18:00)

結婚がしたいのですか?彼女だから結婚がしたいのですか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/12 17:00)