『デキる女の婚活』 ~最強のコミュニケーション能力とスケジュール管理~ - 婚活全般 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

『デキる女の婚活』 ~最強のコミュニケーション能力とスケジュール管理~

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

さて、今日のテーマは?

『デキる女の婚活』


私は、結婚相談所では、3つのコースを設けていて

利用すかたのタイプによりコースを選べるようになっています。

私が担当するコースは、『植草コース』とその名の通りのネーミングをつけております。

このコースの特徴は、私自身が担当します。

そして会員さんには、私の携帯電話の番号をお知らせしてしております。

会社の営業時間外でも、報告を頂いたり、私が気になったときは

時間外でも会員さんに電話して様子をお聞きしたりと密なコミュニケーションをとってご成婚まで導いております。

そんなわけですから実は、私健康のために毎晩ウォーキングを6キロしておりますが、その間も電話でアドバイスをしております。

人に聞かれないよう人気の少ない大通りを選び、そして時たま走ったり歩いたりしながら。。。

今年4月からの実績では、入会から退会(ご成婚)までの滞在期間が、一番短期間が40日というかたが

いましたが、これを上回る気配?!

でも、お互いお見合いで会った瞬間、好感触のようで

お見合い後翌日にはすでにデートして、その後3回先までのデートの日程を決めているようです。

お互い、行動的なんです。そして、波長があうとこうなります。

こんなケースたまにありますが、一つ言えることは

女性は待っていないということです。

女性から、ぐいぐいいきます。仕事ができる人は、モテるんです。

なぜかというと、変な駆け引きをしないですから。こういったらどう思うか?

などと考えることなく、仕事で営業活動するようなスタンスでつき進んでいきます。

聞きたいことは、聞く。それも感じよく。言っておくべきことは、言っておく。それも上手に。それもこれも自分のためなんです。

忙しい人は、時間も財産なんですね。
となると、どんどん埋まっていってしまうスケジュールより彼に会う時間を優先したい。

と思えばデートの時間を確保する必要があるわけです。

ですから、自分の恋愛時間確保のために3つ先、4つ先までの予定を抑えているわけです。

仕事が忙しいから、婚活に時間が取れない。という人がよくいますがそれは単なるいいわけです。

男性も女性も忙しい人ほど、恋愛してるし、もててます。
時間のやりくりと、要領ですよ。

そんなわけで、この超多忙な二人がこのテンポで進むとクリスマス前には、ベルが鳴るかもしれません。

でも、はやければいいってもんでもありませんから

慎重に、ゆっくりと、愛を育んでほしいですね~。
てなことを考えながら、私もハッピーな気持ちでウォーキングしております。

きっとうれしさ余って、にんまりしながら歩いていることでしょう。
というわけで今日も、明日もたくさんの会員さんが将来のパートナーをみつけるためにお見合いをします。

一組でも多くの会員さんが、そばらしい出会いがありますよう心から願い名ながら、美容と健康のために今日は1日過ごすことにしま~す。

婚活中のみなさん!

今日も、明日も婚活日和!

すてきな婚活デーとなりますよう

植草美幸は、心より願っております☆

 

★11月17日(日)『植草美幸が婚活の極意教えます!』 婚活セミナー開催!お申し込みはコチラから

■その他セミナー情報

★代表植草美幸ブログ

★マリーミーカウンセラーブログ

●入会からご成婚までの流れ

●コースのご案内

このコラムに類似したコラム

緊急!『お見合いロールプレイング』 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/05/22 20:00)

知らず知らずにプロポーズされる魔法の言葉?! 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/19 18:00)

結婚がしたいのですか?彼女だから結婚がしたいのですか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/12 17:00)

お見合いは、お着物がよろしいでしょうか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/11 17:00)

関西人と関東人の恋愛の場合??? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/10 17:00)