メイクアップの力 1 - 第一印象・外見力 - 専門家プロファイル

OFFICE LAMP 代表ホリスティックケアセラピスト・直感セラピスト
神奈川県
ホリスティックケアセラピスト
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

メイクアップの力 1

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 第一印象・外見力
外観コンサル・イメージアップ メイクアップセラピー

私がメイクアップの技術を改めて学ぼうと考えたのは、31歳の時でした。17年前です。


その時はすでにイメージカラーコンサルタントとして、カルチャーセンターでおしゃれ講座の講師を務めておりました。
おしゃれ講座は5回コース。 5回の中に、メイクアップの講座があります。
参加者が目の輝かせたのは、カラーカウンセリングとメイクアップの講義でした。
これは責任重大!!・・・と30歳過ぎて初めてメイクアップを学ぶことにしたのです。

最初は仕事のために学びはじめたメイクでしたが、私自身が変わっていくのを感じました。
メイクは、どんなに疲れた顔をしてもいても、顔をイメージアップすることができるのです。
地下鉄の窓に映る疲れた顔が気にならない・・・・
白黒に映る地下鉄の窓の顔は、“骨格”や“のっぺりメイク”が容赦なく写し出されます。

顔分析法を知り、顔を立体的にとらえるメイクアップで仕上げると、あの嫌な地下鉄の窓の顔が、立体的な顔に・しかも元気な表情に映っているでありませんか!!
この喜びは・・私の想像以上でした。

顔つまり表情が元気であれば、肉体まで元気になるものですね。
あんなに疲れていたのに、鏡に映る顔が元気であれば、どこかに出かけたくなります!
心まで元気にしてしまう!メイクアップのパワー。

カルチャーセンター内のメイクアップ講座では、1日目より2日目、2か目より3日目・・と、参加者の服装が変わっていくのです。
最期の5回目のレッスンでは、笑顔が輝き、洋服の着こなしまで変化している!

洋服のコーディネートに関しては、持ち合わせのコーディネートを変えただけだといいます。

肌が輝くことで、さらに着こなしが生えるだけではなく、着こなしまで自分らしさを生み出してしまうのです。

自信あふれた魅力的な外観に変身です。 

私が最も幸せを感じる時。

女性にとって、「顔はエネルギー」であると確信しています!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / ホリスティックケアセラピスト)
OFFICE LAMP 代表ホリスティックケアセラピスト・直感セラピスト

生きる力と無限の可能性を引き出すサポート

人は本来自分の中に「生きる力と無現の可能性」を持って生まれてきています。人生の様々な痛みの経験はそれを知らせるサイン。痛みの本質を知り癒し、経験を人生の喜びに変えていく。LAMPホリスティックケアは【外見・心・精神】トータルでサポートします。

カテゴリ 「外観コンサル・イメージアップ」のコラム

このコラムに類似したコラム

手持ちのアイシャドウを使いこなす方法 岡田実子 - イメージコンサルタント(2014/11/12 22:20)

眉で印象が変わります! 岡田実子 - イメージコンサルタント(2014/10/28 18:37)

君、大学生の頃よりも、今のほうが若く見えるよ 岡田実子 - イメージコンサルタント(2014/10/19 09:10)

ラストシンデレラ~最終回~  星 泰衣 - イメージコンサルタント(2013/06/23 07:33)

女性起業家の会COCOLO 『想いの種を蒔く会』@さいたま 星 泰衣 - イメージコンサルタント(2013/05/31 14:51)