手持ちのアイシャドウを使いこなす方法 - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

岡田実子
HAPPY SPIRAL 代表
東京都
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

手持ちのアイシャドウを使いこなす方法

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

HAPPY SPIRALのメイクレッスンでは

普段お使いのメイク道具を持ってきていただきますニコニコ

それらやサロンにあるメイク用品の両方を使いながらレッスンを行います。


その理由として

 

①普段お使いのもを上手に使いこなせるようになっていただくため。


②お持ちのものがお似合いになる色や質感なのかをみるため。


③使いづらい色も提案によっては使えるようになるため。


④お持ちのものに何を買い足せばいいのかを見極めてアドバイスするため。


などが挙げられます。


中でも

【手持ちのアイシャドウを使いこなせていない】

という方は多いと思います。


4色パレットの中の何色かは使っていなかったり

中にはパレットごと使っていなかったり。


使いにくい色はこんなふうに使いこなしてみるといいですよ。

例えば


◆濃いグリーンや紫などインパクトが強くて使いづらい場合


①アイシャドウの仕上げとして

アイラインの上に細く、線のようにのせる。

  

カラフルな色はまぶた全体にのばすと下品な仕上がりになる場合があります。

そんなときは、のせる面積を小さくしてピリッと色の効果がでて

目元がおしゃれになったり、奥行きがでたりします。


★このときのpoint

使う道具。これによって仕上がりが違います。

一番良いのは極細の平筆。なければ先の細いチップを使うようにしましょう。



②細かいラメ入りの薄い色と手持ちの濃い色を混ぜて

自分が使いやすい色をつくる。


混ぜると使いやすくなる色って結構あるものですドキドキ


【POINT】

混ぜるときのポイントは、ただチップなどで順番にとって

いきなり肌にのせると最後にとった色が強くついてしまいます。


両方の色を筆かチップでとって、手の甲で混ぜ合わせてからのせます。

これはアイシャドウ、チーク、リップのどんなアイテムでも出来ます。

眠っているアイテムがあればぜひお試しくださいね~ドキドキ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると嬉しいです~ラブ

ここをぽちっ→
にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村   ありがとうございますどっきゅん

 

パーソナルカラーとメイクでますますハッピーに輝く女性が

たっくさん増えますよ~にドキドキ

 

◆レッスンの詳しい内容はこちら

◆お申し込みはこちら

◆ホームページはこちら

◆お問い合わせはこちら info@happy-spiral.com




 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

メイクは、仕上がりイメージありき? 楢崎 悦子 - パーソナルスタイリスト(2012/02/10 18:00)

一重&奥二重の目を劇的に大きくみせるメイク方法 岡田実子 - イメージコンサルタント(2014/11/30 08:13)

ラストシンデレラ~最終回~  星 泰衣 - イメージコンサルタント(2013/06/23 07:33)

女性起業家の会COCOLO 『想いの種を蒔く会』@さいたま 星 泰衣 - イメージコンサルタント(2013/05/31 14:51)

メイクアップアーティストがあなたにメイク 楢崎 悦子 - パーソナルスタイリスト(2012/06/22 13:00)