浮気調査の基礎知識 その1~浮気調査の需要~ - 各種の対対象者別研修 - 専門家プロファイル

松本 耕二
株式会社アイ・コンサルティング 代表取締役
北海道
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:対象者別研修

快眠コーディネイター 力田 正明
快眠コーディネイター 力田 正明
(快眠コーディネイター)
松本 耕二
松本 耕二
(研修講師)
松本 耕二
(研修講師)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

浮気調査の基礎知識 その1~浮気調査の需要~

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 対象者別研修
  3. 各種の対対象者別研修
浮気調査の基礎知識

今回から、浮気調査の基礎知識と題して、コラムを執筆したいと思います。
第1回目のテーマは、「浮気調査の需要」について。

結論から申し上げますと、浮気調査は、今日において最も需要の大きい探偵業務と言われています。

その根拠として最も信憑性の高いデータが、平成16年に警察庁が当時業界大手と呼ばれていた7社に対して行ったヒアリング結果です。これによると、「浮気調査」や「子どもの交友関係」等の素行調査全般の割合は、依頼全体の6割を占めるという結果が出ています。

この点について、私自身の経験からも、探偵業を営んでいた頃に最も依頼が多かった業務は、浮気調査だったと記憶しています。

他方において、実際に探偵業者さんのホームページを見てみると、「浮気」や「不倫」、「離婚」など、浮気調査に関連するキーワードの使用割合が多い傾向にあることが分かるでしょう。

 

ちなみに、浮気調査を依頼する人の性別割合は、私の経験によると、およそ男性3に対し女性7という具合です。

実際のところ、探偵業者の浮気調査に関する広告のなかには、「女性相談員」「女性カウンセラー」など、主に女性をターゲットにしているようなものが多くみられますから、全体的に女性からのニーズのほうが高い傾向にあると言えます。

このコラムに類似したコラム

TVドラマ『ラッキーセブン』に学ぶ探偵の世界 その1 松本 耕二 - 研修講師(2012/02/05 13:00)

TVドラマ『ラッキーセブン』に学ぶ探偵の世界 その4 松本 耕二 - 研修講師(2012/03/18 20:00)

浮気調査の基礎知識 その3 ~浮気調査とプライバシー~ 松本 耕二 - 研修講師(2011/12/09 15:00)

浮気調査の基礎知識 その2~探偵による浮気調査は犯罪?~ 松本 耕二 - 研修講師(2011/11/30 21:00)