三十にして立つ - パーソナルコーチング - 専門家プロファイル

LBA会計事務所 代表
東京都
公認会計士・税理士
03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
喜多見 明日香
喜多見 明日香
(パーソナルコーチ)
咲桜 佳美
(ビジネスコーチ)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

三十にして立つ

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. パーソナルコーチング

こんにちは。
将来型会計事務所LBA 会計士の岸井です。

時々、セミナーや交流会と呼ばれるものに参加します。
昨日のセミナーは普段あまり聞かないテーマで非常に興味深い内容でした、という話ではなくて、
その後、セミナーに誘っていただいた方と、セミナーで初めてお会いした方の3人で飲みに行った話です。

ご両人は、私よりひとまわりくらい上であって、社会人としては私の倍の時間を過ごしてきている方々です。

今まで苦労されてきた話やうまくいった話、それを踏まえて私にたくさんのアドバイスを授けてくれました。

と、そこでは終わらずに、後半は叱咤激励の嵐!

「殻を破りなさいよ!」

「くすぶってる場合じゃないだろ!」

「30代が頑張らないとこの国は確実に潰れるぞ!」

「世の中をリードする気持ちでやれ!」 


私自身、一番悩んでいるといいますか、煮え切らない思いを抱いていた部分をズバズバと突かれ、
なんだか久しぶりにすっきりとしました。

結局、今やるしかない!!


タイトルは昨日のセミナーで引用されていた「論語」の一節。
40で惑わず、50で天命を知るのです! 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 公認会計士・税理士)
LBA会計事務所 代表

社外から会社のビジネスを支えるプロ社外役員

顧問税理士以外で何でも相談できる人が欲しい、を提供しています。クライアントの皆様と夢を共有し、ビジネスに興味をもって最適なアドバイスを行っていくことが一番の貢献です。

03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

本日の倫理法人会第906回モーニングセミナーの講師は郡山中央倫… 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/10/31 06:35)

逗子葉山倫理法人会第107回モーニングセミナー、講師は渡辺順寛… 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/10/26 06:59)

逗子葉山倫理法人・イブニングセミナー、講師は渡辺順寛社長。 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/10/25 19:22)

本日の品川区区倫理法人会第995回モーニングセミナー講師は、世… 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/10/25 06:55)

本日の武蔵野市倫理法人会第961回モーニングセミナー講師は、五… 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/10/23 06:58)