犬のしつけは愛情を持って - 住宅イメージ - 専門家プロファイル

岡 信行
アルトマック 代表
兵庫県
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

犬のしつけは愛情を持って

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅イメージ

犬のしつけとは、人と暮らすために守ってほしい事を『愛情を持って教えてあげる』ことです。

犬に何かを教える時、“叩く”という方法をとった経験はありませんか?

叩いた結果、犬は覚えてくれたでしょうか?

人に叩かれた犬は人間に対して恐怖心を抱きます。

恐怖を抱かせるような人間と仲良くなろうとするわけがありません。

 

愛犬はすぐにはいろいろなことを理解できないかもしれません。

それでも、深い愛情を持って気長に成長を見守ってください。

 

『愛情を持って教えてあげること』を忘れない。

犬は家族の一員なのですから。

このコラムに類似したコラム

犬のプランは愛犬の行動範囲を考えて<その4> 岡 信行 - 建築家(2011/11/26 17:31)

創造の仕方(失敗しない家造り) 福味 健治 - 建築家(2013/10/31 08:37)

猫とトップライトとベンチ 三竹 忍 - 建築家(2013/03/05 00:48)

鎌倉Nの取材がありました。 一條 美賀 - 建築家(2012/12/04 14:33)